※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨Roui✨
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず心配です。授乳後40CC与えても10CC残して寝てしまいます。他の子は完食しているようで、心配です。残しても大丈夫でしょうか?

ミルクの量が増えません…
一昨日2900gの男の子を出産しました。
子供の体重が一旦減ってしまい今日はまた増えてくれたのですが退院までにちゃんと増えるか心配してます。

母乳を出すための授乳練習の後現在ミルクを40CCあげてます。でもいつも10CCぐらい残してしまって寝てしまうんです。最初はちゃんと飲みきってくれてたのですが。寝てしまったら起こそうと頑張ってるんですがいつも途中で寝てしまいます…💦

他の同室の方はちゃんと完食させてるようで徐々にミルクの量も増えていってるそうです。私は初めての育児でどんな事でも心配になってしまってます😭

ミルク残してしまってる子でも大丈夫なのでしょうか?
心配しすぎでしょうか?
飲んでくれるために良い方法ってありますか?

コメント

Sawa

体重が減るのは生理的現象からくるので大丈夫です☺️
まだ産まれたことにも気づいてないので寝ちゃってますよね😂
お腹すいたら本能的に泣くし、飲むので3時間毎あげることだけまもってあげて赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ🐻
うちも同じくらいで産まれてずーと寝てましたー(笑)

• ✨Roui✨

✨Roui✨

安心出来る言葉ありがとうございます💦

赤ちゃんのペースで…そうですね、普通は飲みきってくれる、普通は…と考えを自分の子供に押し付けてしまってました💦反省します!もう少しゆったりした心を持てるようになりたいです!

• 9月11日
まー

飲まない子はほんと飲まないですよ😅!

まりまり

まずは出産お疲れ様でした✨

うちの子は生まれたのが2270gだったので、そもそもおっぱいを吸う力が弱くなかなか飲んでくれませんでした😭😭
3時間おきの授乳といっても、ひたすら寝てばっかりで無理やり起こして授乳してましたが、それでもなかなか飲んでくれず...
退院してから1週間に1回体重チェック(通院)する必要があるくらい、
とにかく体重が増えなかったです😭😭(32g増えるところが5gだったり...)

今、4ヶ月になりましたが、お相撲さんみたいにぷくぷく太ってます🤍あまりに可愛いくて、ほっぺた毎日吸い付いてます。

今は、気になると思いますが、
赤ちゃんの口にあった哺乳瓶の乳首、ミルクの種類、飲み方などいろいろ試してみると飲んでくれるようになると思います♪
色々と試してみてください😊