※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シッピーカップで吸えなくて困っています。月齢が上がれば吸えるようになるでしょうか?毎日練習が必要でしょうか?サーモスのマグを使おうと思います。

bboxのシッピーカップ使ってる方、吸えてますか?

リッチェルのおうちコップマグ?のストローで飲めるようになったので、買っておいたシッピーカップ使ってみると全然吸えなくて怒っていて。

一度私が試してみたんですが、潰しながらじゃないと吸えない構造なんですね。

サーモスのマグがあるのでそちらを使おうと思いますが、これから月齢あがればシッピーカップも吸えるようになると思いますか?

それなら一応毎日吸わせる練習をしたほうがいいのでしょうか?しなくても後々吸えるようになるのかな〜

コメント

ママリ

うちも最初吸えなくて怒ってました!
ストローを洗う専用のブラシ?みたいなのを通すと綺麗に貫通して飲めるようになるみたいですが、ブラシ買うの待たずに爪楊枝でつついたら貫通して飲めるようになりました😂

KKmam

コツがいるんですよね
うちの子は6ヶ月からbbox使ってたのでよかったのかもです🤔