※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

初めての凍結胚移植で、症状がないことに不安を感じています。皆さんの体験や基礎体温の測定について教えてください。

初めての凍結杯移植!
グレードは5AA🫶🏻
BT2日目です☺️

よく皆さんは着床痛とか
チクチクするとか書いてますが…

全く症状ないんですけど…😅
皆さんの体験を聞かせてください‼️

あと基礎体温は測っても意味ないですか❓
よろしくお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日コメントしたものです!
同じく何もないです!笑
こんなに何もないのかと思うほどないので普通に家事して子供と過ごしてます😹

• あろは

あろは

えー嬉しいです😆
    またコメントして下さってありがとうございます🥹

同じく症状はないんですね🫶🏻仲間がいて安心〜🤗なんか久しぶりに検索魔になってしまって気になって😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!卵があるのも忘れるくらい何もないというか笑🤭

• 9月11日
  • あろは

あろは

そうなんですよ!なんか移植した実感ないです笑😨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日が2週間後とかなんでもう忘れちゃいそうです笑

• 9月11日
  • あろは

あろは

え、そうなんですね!私は1週間後の18日です😱もう既にそわそわ…

• 9月11日
にんにん🔰

私は今回判定日前にはお腹の張りを感じました!陽性でした😊
けど、生まれた子の時には何もなかったです😅

• あろは

あろは

お腹の張りですか🤥ん〜やっぱり症状でるでないはそれぞれだと思いたいですね😩

• 9月11日
花子

全く症状なく…今回もダメかと思ってたら授かっていました(娘)(^^)
グレード良いから期待大ですね❣️

私は基礎体温は測りませんでした…

• あろは

あろは

そうなんですね‼︎ちなみに移植は何回目ですか?1回目より回数こなしてる方が授かりやすいとよく皆さん書いてますが…

• 9月11日
  • 花子

花子

数数えきれないくらいしたけど、全く成果出ず転院して1回の採卵→移植で授かりました。
    グレードは5AAでした❣️

あろはさん、授かっている気がします‼️‼️

• 9月11日
  • あろは

あろは

転院先の腕が良かったんですね🥺✨

励ましの言葉嬉しいです🫶🏻
    ありがとうございます☺️
    信じてみます❣️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

移植のちょうど1週間後に着床出血がありました。(でも、着床出血はない人もいますよね。)
あとは特に普段と変わらずでした。
基礎体温は測ってました。
ガクンと下がると陰性の可能性あり、自分的には結果聞きにいくまでに覚悟ができるので。逆に下がらないと妊娠継続を信じられました。

• あろは

あろは

コメントありがとうございます🫶🏻みんなそれぞれなんですね〜強いて言えば着床出血ある方が多いですね🤥やばい、今日基礎体温下がってしまいました😩なんか本当に移植した感じがしません😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じグレードで、初めての移植をして判定待ちです❗️

私も症状なくて不安です😭

お腹が、全く違和感ない訳ではない、、、くらいしか無いです😂
太っちゃって、お腹出てるので苦しいだけかもです😂

• あろは

あろは

コメントありがとうございます🫶🏻✨同じグレードで判定待ち、そわそわしちゃいますよね🥺

わかります私も太ったのかただお腹が張っているのか下っ腹ぽっこり☹️実は今日夕方前から強烈な頭痛と吐き気でカロナール飲んで死んでました。恐らく移植の次の日に激しい耳鳴りがありそれにより頭痛なのだと思います。それか薬飲みすぎて合わないのか…😱

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的に厳しいと思うのですが、、、😢期待と不安と、色々な感情でぐちゃぐちゃです💦😭

体調は大丈夫ですか❓判定待ちの間に大変でしたね😿お大事になさって下さい🙏
    私もB T1に、軽い頭痛がありました🤔
    耳鳴りは普段からあるんですか❓

• 9月13日
  • あろは

あろは

下にコメントしちゃいました↓↓😅

• 9月13日
あろは

私は二人目不妊してもうすぐで4年経つんですがまさかこんなに出来ない思ってませんでした😭どうかお互いに無事にベビちゃんを迎えられますように🥺🫶🏻✨

ありがとうございます😖年1回は酷い耳鳴りあります😱頭痛あったんですね。やはり移植が関係するんですかね❓ソワソワしないようにと思いながら久しぶりにこんなに検索魔になりました😂

はじめてのママリ🔰

4年は長いですね😭おつかれさまです🙏
私は、まだ始めて浅いですが、年齢的に、もしかしたら最初で最後の移植かも知れません😭

お互い、赤ちゃん来てくれますように✨
耳鳴り、年1回ひどいのがあるんですね💦
もし、着床してくれなくても、移植すると何かしらのことがお腹の中で起きてるんでしょうね😯女性の体も、医学の進歩も、すごいです‼️

• あろは

あろは

年齢にもやはり限度がありますよね🥺私も移植6回失敗したらどうしようとか、今回無理で凍結残り2つあるのでもうそれを最後にした方が良いのかなぁと考えるようになってきました😥凍結は残ってないですか🥺❓

移植すると体に変化がやはりあるんですかね😳何か体調は変わりないですか❓私は基礎体温下がってきて希望が見えません😭😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精になかなか踏み込めず、やっぱり年齢的に最後のチャンスでやってみたい!と思い始めたばかりで💦凍結はないです🥲
    初めての移植ですよね❓あと5回もあるじゃないですか☺️✨

体調は変わらずいたって元気です😂基礎体温測ってるんですね❗️ドキドキしますね💦明日フライングしちゃおうかなぁと思ってます🤮

• 9月15日
  • あろは

あろは

踏み込み大事です🥺やらないで後悔するよりやって結果出した方が自分に納得が行くと思います☺️祈るばかり。私たちのお腹に無事来てもらいたいですね🥹

採卵は毎日注射💉に行かないといけない病院だったので残り2個の凍結次第かな私は😥精神的にもやはりきつかったです😭

フライング緊張しますね😳私も悩んでます😅水曜日に検査があるのでそわそわです…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭夫は体外受精に反対してたのですが、年齢的にもう最後かも!チャレンジしてみたい!って気持ちが背中を押してくれて夫を説得出来ました❗️
    2つ凍結があるんですね✨私は低刺激で、1.2個しか獲れず😢

えー❗️❗️毎日注射しに行くの大変ですね😱お仕事されてますか❓かなりストレスですね💦

体調はその後どうですか❓

私は、先生から結果聞くとショック大きいと思うのでフライングしようかなぁと😣

• 9月16日
  • あろは

あろは

旦那さん、最終的に納得してくれて良かったですね😭大丈夫‼︎絶対お腹にいるはずですよ‼︎🙏✨

私も主人からの賛成に2年以上かかり4年不妊🥲1人目は自然ですぐ出来たので主人もどうしても自然にこだわって…😅

低刺激だと数が少なめなんですね。色んな方法があるんですね🧐私は運良く仕事はしてないんですが幼稚園を13時にお迎えなんで朝は病院で終わり😭

体調はびっくりするほど良過ぎてもう何だか…諦め気味😥なんか結果見るの怖いですね🫣でももうフライングしたら出るんですね🫢

どうかーーー神様❗️❗️🙏✨✨✨二人に❗️❗️❗️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭ありがとうございます😭同じく1人目はすぐに出来たので、夫も自然にこだわってました💦2人目欲しいけど、自然に出来なかったら仕方ない。って言われてました❗️
    4年😢長いですね😢体外にステップアップしたのは最近なんですか❓

13時は早いですね😱私も専業主婦で子供も幼稚園で14時に帰って来ます😂ちょこちょこ休園日もあるし、土曜日は夫が仕事で子供見てもらえないので、毎回そこに病院があたらないかドキドキしてます💦

年齢もあると思いますが、全然採れません🥚😂

フライングしました💦真っ白でした😭また採卵からやってみます😭❗️

あろはさんのお腹には赤ちゃん来てくれてますように🙏🙏‼️

• 9月16日
  • あろは

あろは

フライングしたんですね🫣なんでめちゃくちゃグレード良いのに出来ないの🥲体外にしてるのに何で妊娠できないの🥲ってモヤモヤイライラと辛さと何で?っていう気持ちです😭

ママリさんも1人目すぐ出来たんですね🥹人工受精7回不発で今回が初めての体外😭時間とスケジュールが全然合わずようやく〜って感じです。あ、全く同じですね🤥うちの幼稚園もやたら休みが多く、普段は主人に幼稚園のお迎えも出来ないので…やはり幼稚園のお迎えがネックですよね😅

ママリさんもしかしたら病院の検査では変わるかもしれませんよ。今はフライングですから🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭グレードが良いだけに、悔しいです😭

時間とスケジュールが合わずだったんですね😢やっとですね✨
    夏休みもありましたしね💦旅行とかホント予定立てづらいですよね💦
    行事が多い幼稚園なので、振替とかで休園日多いです😑来月は3回もあります😱
    私は採卵4回して、やっと移植でした😢

ありがとうございます 🥹

• 9月17日
  • あろは

あろは

グレード良い分期待しちゃうし逆にグレードつけないで欲しいですね🥲そうだったんですね、ようやく移植だったんですね。神様もいじわるですよね😭

移植は基礎体温は意味ないかもですが今日もまたさらに下がりました😩🫥

息子の幼稚園なんてもっと酷いですよ🫥来月10月2日からほぼ7連休ですよ😩ありえません…振休や文化祭やらで半ばもまた休み😰嫌になりますね。

でも同じような方がいて安心しました😮‍💨私だけぢゃないんだな〜と🥹

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードは関係ない、って投稿をよく見ますが、やはり期待しちゃいますよね😢
    採卵自体はそんな苦痛ではないですが、通院や時間厳守の薬や、夫に遅刻で仕事行ってもらわないといけないので、それがストレスです😫😭

基礎体温、どうなんでしょうね😢

なんの7連休ですか😱そのあともまたあるんですか😱うちは、運動の準備やリハーサル、振替などで休園です💦

判定日で病院に来てます🏥あろはさんも今頃、病院かなぁ。祈ってますね🙏

• 21時間前