※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

安定期に入りましたが、妊娠中の不安が心配で精神的に辛いです。検診が4週間に一度で余計に不安です。同じように不安な方いますか?

安定期に入りましたが…無事に生まれてきてくれるかずっと不安で精神やられます💦上2人の時も妊娠中はずっと不安でした。。今回の妊娠出産を最後だと思っているので素敵な妊娠ライフを送れたらなぁなんて思っていましたが、、心配過ぎて😭💦4週間に一回の検診なので余計にです😅同じ様に不安で仕方ない方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもわかります!
しかも同じ年の差です!🥹

2度流産してて、産まれるまで本当に心配ばかりでした😭

  • mama

    mama

    流産を経験されているんですね💦それは心配も倍になりますね😢ほんとにずっと心配で😟
    3人目も2月予定日なので年齢が3人とも同じですね❤️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれて元気に泣くまでは心配でした。おととい産まれて、少し安心です🍀

    ほんとですね!3人同じですね🙌
    もう赤ちゃんとしっかりわかる年齢なので、とーーっても喜んでました😊

    • 9月11日
みる

わかります!私も最後の妊娠と思ってます!
私の場合、前回安定期に入ってすぐに切迫流産で臨月まで入院になったので安定期に入ったからと安心しないようにしてます🥲
やはり産声を聞くまでは気を抜かないようにしないとー!って思ってます。
ただあまり考えてると時間が長く感じるのに考えすぎず、、
上の子のお世話でだいぶ時間は早く過ぎますが😁

  • mama

    mama

    安定期から臨月までの入院となるとかなり長い入院生活でしたね😢💦切迫流産とのことですが前兆はあるんでしょうか?私今回の妊娠で結構張りがあってお腹カチカチになるんですがおさまれば大丈夫と言われたけどやっぱり心配で💦
    本当に産声聞いた瞬間安堵ですよね😌♡

    • 9月11日
  • みる

    みる

    私の場合は細菌感染による切迫流産だったので体調崩してたのと少し歩くだけでフラフラになってたのがなんかおかしいぞ?
    と思って助産師さんにも相談したらすぐに救急行ってと言われて行ったら即入院でした!
    17週で入院でしたがかなりお腹張っててそれには気付かなかったです💦
    張ったときに横になってすぐ治るなら大丈夫だと思いますよ✨

    • 9月12日
  • mama

    mama

    殺菌感染で切迫流産になっちゃうんですね💦初めて知りました…妊婦は免疫力低下するといいますし気をつけないとですね🥲

    • 9月12日
🦖

私もです…

と、言いたいんですがつわりが酷く、何度も脱水になり点滴にも通い、ほぼ飲み食いできず今も体重が戻ってません。初期は流産の心配を凄くしてましたが、こんだけ母体が死にかけてるのにエコーで元気で呑気そうにしてる見たら、たくましいな😅大丈夫か!と吹っ切れました😅笑

でもやっぱり、臍の緒が絡まったり捻れたりしてないかなとか、気付かぬうちに…ってことがないかなと思うこともあります。

第一子ですが、つわりがトラウマになり私も最後の妊娠です。🤣笑

  • mama

    mama

    私も第一子の時は吐き悪阻がほんっとに酷くてベットとトイレの行き来だけで妊婦生活の半分が終わりました😭2人目妊娠分かった時もつわりが怖かったですが2人目はほぼつわりが無く終わりましたよ🥹

    昨日の夜みんなでご飯を食べてる時に、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるか心配すぎて…と言うと、長男が赤ちゃんを信じればいいんだよ!と言ってくれて本当そうだよね!と心強く思えました☺️

    • 9月12日