※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で1歳か2歳の男の子が、うちの子が声を出すと耳を抑えて通り過ぎる。お母さんも理解していない様子。うちの子に『しー!』と言われ、職員に注意された。時間をずらして行くしかない。

児童館の男の子が苦手すぎます💦

うちは生後11ヶ月でその子は歳は一個上で
1歳なのか2歳なのか、、

うちの子結構声を出す子で(だい!とかきゃ!とかです)
遊びながら声を出すこともあります。
そのせいなのかその男の子は
うちの子の近くに来る度に耳を抑えながら通ります。
癖かな?と思ったんですが、抑えてこっちを見ながら(うっすら笑いながら)通っていくのでわざとかなと思っています、、🥲
その男の子のお母さんは、なんで耳抑えてるの
〜って言ってて分かってないのかな、、

子供のやることだし仕方ないことだと思いますが
いい気分はしないです😭
わたしもうちの子が声を出した時に、『しー!』って
言ってしまって、職員の方に、『お母さん、声出していいですよ。いい声出てるんですから』と言われてしまいました😂

できるだけ会わないように時間ずらして行くしかないですよね〜😂😭

コメント

たかな🦀

相手の子に「わざとそうされると悲しくなるからやめて」なんて言えるわけないですしね😅

時間や曜日を避けるか、他の支援センター行くようにするかくらいしかできることないかな〜って思いました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    こんな小さいことで怒っててもダメですよね😭
    時間を避けて、通うようにしまく🥹👍

コメント下さるだけでも救われましたありがとうございます‼️

• 9月11日
ねね

うちがその男の子のようなタイプです😔
あくまでうちの場合ですが、4歳になっても一緒に遊ぼうと誘うことが苦手で、わざとちょっかい出したり、わざとおもちゃ壊したりしてしまいます。自分でもダメだとわかっているのにやめられないような感じです。根はとても優しいのですが、お友達にうまく表現できません。
発達について病院に相談したところ、好ましくない行動は親は無視するように言われています。注意すればするほどヒートアップします。療育検討中です。
私の思いは、避けることで楽しく遊べるならどんどん避けてください!こちらもその方がありがたい💦いろんな子がいるんだなーと知っていただけたら嬉しいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️

この投稿で嫌な気持ちにさせてしまっていたら申し訳なかったです。すみません。

とても貴重なコメント勉強になります。うちの子も月齢がたつにつれ同じことをするかもですよね。それを考えていませんでした💦新しい考えをもつきっかけを下さり本当にありがとうございます✨️

• 9月11日