※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、食後3時間後に症状が出ました。症状のタイミングや発熱について知りたいです。

卵アレルギーについてお聞きしたいです。
生後8ヶ月、卵黄はクリアしており、今朝初めて卵白を食べました。
1時間たっても特に症状も出ず、安心していたのですが、3時間後から顔や膝に赤い湿疹がでてきて、38度の発熱もありました。1時間半後には湿疹と熱も落ち着いてきました。

皆さんに2点お聞きしたいのですが、
・接種後2時間以降でも症状が出るのか
・卵アレルギーで発熱の症状はあるのか
ご存知の方、詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり🐈‍⬛

娘が卵アレルギーです。
摂取中からグズったり痒がったりはありましたが、蕁麻疹としての症状が出たのは1時間半くらい経ってからでした。(うちはブツブツではなく腫れました)
発熱はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分以内に出るのが高確率だと勝手に思ってたので、安心しきってしまいました🥲1時間半でも出たのですね😭その後、接種するのは辞めましたか?少しずつ接種されていますか?

• 9月11日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

うちはその時に完全除去と言われ、小児科に行くたびちょこちょこ確認しながら今でも除去を続けていましたが、別の医者にかかる機会があり、それはダメだったと言われました。
    なので、これからその医師の指導のもとで進めていく予定です。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2時間後も全然ありえる時間です👀👐
明日以降で熱が落ち着いていたらもう一度試してみてまた同じような症状が出るなら病院行って指示を仰いだほうが良いかなと思います🙌
うちの息子は一歳まで卵完全除去でした👀
発熱はうちの息子はなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲今日より少なくして食べてみます💦
    一歳以降は医師の指示のもと、少しずつ食べてるのですか?😳
    症状などは出ておりませんか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳以降はまずはハンバーグなどのつなぎ?から始めるように言われました!
    特に重度ではないからかそれ以降指示はないです👀
    こうやって進めて行ってね〜って説明だけでした👐

つなぎ系なら湿疹出なかったので割とすぐ親子丼とか試しましたが全然ダメでなんだかんだ親子丼やオムライスなどやや半熟のものは湿疹出なくなったの最近ですね👀👐

• 9月11日