※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦をパンから始めた方いますか?離乳食本によると6ヶ月からパンが登場しますが、うどんが推奨されている気がしています。パンから始めた方の経験を教えてください。

離乳食、小麦をうどんそうめんではなくパンから始めた方いらっしゃいますか?
うたまる本を参考にしていますが、6ヶ月末から小麦としてパンが登場します。
ネットを見ると、小麦はうどんからが推奨されているような気がするのですが、パンでもいいんでしょうか…?💦
親の考え方次第だと思いますが、パンから始めた方、何か問題があったかなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、パンから始めました🥹
7ヶ月で2回食にしてからパン粥を食べさせました😂
その後、うどんを食べさせました😅

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

何の問題もありませんでした😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!パンからでも大丈夫ですよね!安心しました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

二人共パンからでなんの問題もないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も夫も小麦アレルギーないのでパンからはじめます❣️

• 9月11日
まま

何の理由もなくパンからはじめました!むしろあげようあげようと思いつつタイミングなく、いまだに麺をあげられてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!麺って大人でもそのまま食べること無いし何かあげるの難しいですよね💦(笑)パンから始めます!

• 9月11日
  • まま

まま

そうなんです、パンのが大人が余ったの適当に使えるから楽で😂

• 9月11日
ちゃむ

2人ともパンからです!何も問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😭❤️

• 9月11日