※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が少ししか声を出さない。発達が遅いのか心配。3ヶ月でどれくらい声を出すのか知りたい。

生後3ヶ月の娘がいます。
少しずつクーイングをし始めた気がしますが、1日を通して本当に少ししか声を出さないです。3ヶ月だと、もっと、うーうー、あーあー、と話す様子を見かけることがあり、発達が遅いのかと心配になります😭
まだ3ヶ月では焦ることではないでしょうか。3ヶ月くらいでどれくらい声を出したりするのか参考までに知りたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月です!
調子がいいと私と顔を合わせて、お話をするような感じで1分くらいクーイングが続きます。1日に2、3回くらいですかね😄
朝方は1人であーうー言ってること多いです。
それ以外であやしてる時間以外はは無🫥が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ3ヶ月なんですね!!わたしもしっかりお顔合わせて声掛けしてみます🥹たくさんお話ししてくれるようになるのが楽しみです😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

本当に日によって違いました!
そもそもあまりクーイングする方ではなかったですが、めっちゃ喋る日と、今日泣き声以外聞いてないな?!て日がありましたよ🤔
喋る日と言っても1分もないのが3回あるかないか、平均だと1日2.3回で1回30秒もなかったような、、、、しかもほぼ独り言で天井に向かって話してました🥹
SNSとかでママと目を合わせてご機嫌にクーイングする子を見て、わたしも当時すごく心配してました💦
今ではブー!バー!ママママ!ティティ!ってお話してくれるので、心配はなくなりましたよ💓本当に個人差だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日によっても違ってくるんですね、、!!ほんとに、SNSで見るお子さんがすごすぎて、比べてしまっていました😭まだまだ個人差の大きい時期ですよね🥹いっぱい呼びかけてくれるようになるのがこれから楽しみです😳

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月です!
お話しよう!ってなると、足バタバタで喜んでるのはわかるのですが、声出さないで喜んでる時とかも普通にあります!かと思ったらメリーを見て1人で喋ってるときもあり…😂
本当に気まぐれって感じです😌喋ってくれそうな時は一緒に喋って、もっと喋ってくれるようにならないかなーってお喋りトレーニングしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ赤ちゃん本人のペースによりますよね😂
    ご機嫌そうなタイミング見て、たくさん話しかけてみようと思います🥹🙇‍♀️

• 9月12日