※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ☕𓈒𓂂𓏸
ココロ・悩み

上の階からの騒音問題で悩んでいます。引越しや役所相談を考えています。どうすればいいでしょうか?

騒音問題?についてです。

某県の市営住宅で
4階建ての建物でそこの3階に
旦那、私、娘(6歳の1年生)の
3人で暮らしています🏠🌳

下の階の2階も
上の階の4階にも他の方が
住んでおられてて
上の階の人が私や旦那や娘が
ちょっとした音を立ててしまった時に
ドンッと大きい音を立ててきます💦

下の階の物音って上の階にも
聞こえるんですかね???

2階にも他の方が住んでおられるけど
物音なんて一切しないです😖💧‬

今ではわざとなのか
何にも音立ててないのドンッと
大きな音を立ててきます💦

私も娘も音には敏感で
娘は小さな音でも怖がります😭

引越しを検討するか、、、
役所に相談するべきか、、、

皆さんならどうしますか?


批判的なコメント冷たいコメントは
一切いらないです✋

コメント

deleted user

以前2階に住んでたことありますが1階の音めーーっちゃ聞こえました😂子供いるから1階に住んでるとか結構ここみてても見受けられますがめっちゃ聞こえますよって感じです😂
もちろん集合住宅に住んでる以上はある程度の物音は我慢、うるさくしないのは大前提ですが一度気になってしまうとずっと耳につく人っているんですよね🥲
もし今後も脅しのような感じで物音立てられたら管理会社に相談してみてもいいかもしれないですね!何の音が気になるのか、たまたま偶然だったのか、管理会社経由で聞いてみてもいいかもしれないです🥰