※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で夜泣きする子いますか??

1歳10ヶ月で夜泣きする子いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子夜泣き未だにします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低体重児で産まれてご飯もまだ少食なのでミルクを2歳まで飲む感じだからか夜中3回くらい起きるんです💦
    でもミルクも拒否することもあって色々したりしても毎日おきます…

• 9月11日
えーちゃん

しばらくしてなかったけど、
最近ちょこちょこするようになりました〜🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと産まれた時は1.2時間に起きる子で今でも夜中3回起きるし夜通し寝たことないんです💦
    少食だからお腹もすくし、なかなか暑くて外で遊べないから疲れてないからですかね🥲

• 9月11日
妃★

2歳半まで、夜中に起きて泣いてました。
それでも2歳までは、おしゃぶりしてたので、泣けばおしゃぶりを(ベッドのどこかから手探りで探して)与えたら一応すぐ寝てくれてましたが、2歳でおしゃぶりやめてから半年くらい、夜中に泣いてもトントンで寝かせるにも手間がかかりました。

ちなみに大きく生まれて大きく育ってる子で、夜中のミルクは8ヶ月くらいまで与えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝ない子は寝ないですよね🥲
    ミルクをまだあげているからかよくわからないんですがトントンしても抱っこしても泣き止む感じがないのでミルクだとは思うんですがやっぱりやめないとダメですね…

• 9月11日
  • 妃★

妃★

一緒に寝る親としては、勘弁してよ、、、と思いますよね。

ただ、夜泣きで起きる子は乳幼児突然死症候群(いつのまにか呼吸が止まってしまう)の率が低いらしく、呼吸が未熟な赤ちゃんは呼吸が不安定になったら泣くことで自分を正気にさせてる、と言う点では、夜泣きの子はその死亡リスクが低い、との説があるらしく。。。とは言え、やってられないですよね。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    それのせいでやっぱりイライラしてしまうし疲れるので🥲

あぅそういういいこともあるんですね!!!
    数日に何回かならいいんですけど毎日になると結構疲れてきますね…

• 9月11日
ピクピクニンジン

最近しますよー!
夜泣きだったり、イヤイヤだったり…
イヤイヤ期入ってるので、夜中も泣いて、何が嫌なのか寝る場所奪ってきたり、気が済んだらまた勝手に眠ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る場所奪うって可愛いですね😂
    でも勝手に寝てくれるの羨ましいです!!!!
    絶対うちの子はトントンしても抱っこしても夜中寝ないので毎日寝不足です…笑

• 9月11日