※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が少ないため息子にお友達がいない悩み。人間関係構築が苦手でお友達作りに不安。どうやってお友達を作っているか相談。息子と同級生は1人だけで遊びが難しい。

そろそろ1歳の男の子ママです。第一子です。

ほぼ外に出ないので息子にお友達がいません😱
幼なじみとかお友達を作ってあげたいのですが、
話しかけたりできない性格だし1から人間関係築くのもメンタルが…😱

みなさんどうやってお友達作ってるんでしょう?
保育園なり幼稚園入るまでこのままでいいかな…

私のお友達の子供で息子と同級生は1人しかいなく女の子なので頻繁に遊ぶのもなんか違うなと思ってます😅

コメント

ちゃむ

今もお友達と呼べるのは1人だけです💦(私の同級生の子ですが年1.2回程しか遊びません)
支援センター等行ってますがみんな違うことして遊ぶので中々、、先週から保育園入ったのでこれかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦支援センター行っても個々って感じですよね。時が来たらお友達できると思って今はのんびり過ごそうかと思います😊笑

• 9月11日
なろ

よく行く公園や児童館で同じ年くらいの年の子を見かけたりしませんか⁇
同じような時間に行くとメンバーが同じだったりするので挨拶から始めて、仲良くなりましたよ🤗🍀(子ども同士も仲良くなったので)
ですが保育園等が別になると疎遠になってしまいました😅
結局園のお友達と遊ぶようになったので😌

子どもが仲良くできそうな子が居ればママリさんも仲良くなれるよう頑張って話しかければ良いかなと思いますが、特段急がなくてもなんとかなると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症が怖く支援センターたまにしか行かず😅
    少し涼しくなってきたので公園とか行ってみたいと思います😊
    入園までは無理に頑張らなくてもその時がきたらお友達できそうですね😊

• 9月11日
えい

保育園に行くようになればお友達できます!無理して作らなくてもいいと思います🧡
もめたりすることもあるので🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もめたり…!怖いですね😱
    入園まで気長に遊びたいと思います😊そのうちできますもんね😆

• 9月11日
みみん

上の子はやっと幼稚園通い始めたところですがお友達いません😂
息子は子育てサロン連れてってるので顔見知りはいるって程度です!
そのうちできればいいかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なかなか慣れないですか🥹?
    男の子なのであんまり人見知りすぎるのもあれかなと思うので子育てサロンなどイベント探してみたいと思います😊

• 9月11日
  • みみん

みみん

慣れてはきました!
    満3歳児クラスなのであんまりまだお友達と遊ぶって感じではなさそうです😂
    下の子は子育てサロンでなんとなーく他の子の真似してみたりなんとなーく同じ空間を過ごしてて可愛いですよ🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなのですね😆!

同じくらいの子供たちが集まると可愛いですよね🥺💕ゆるーくお友達作りたいです✊✨️

• 9月11日