※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなママ
家族・旦那

昨日の出来事です。昨日の晩御飯は、・タケノコの炊き込みご飯・味噌汁…

昨日の出来事です。
昨日の晩御飯は、
・タケノコの炊き込みご飯
・味噌汁
・魚の西京焼き
・すき焼き風煮物
・きゅうりとカニカマの酢の物
・梅きゅうりのたたき
でした。
さぁ、ご飯を食べましょう!と座った時、ピーンポーン。姑と小姑が、、、
居留守使うわけにもいかず、出ると「散歩がてら遊び来たの〜〜」と、、、。車で40分かかるのに散歩て、、、と思いながら部屋にいれました。
すると、晩御飯をみて「毎日こんなの食べてるの?○○(旦那)」と旦那に言ってて旦那は、「そうだよ〜〜美味いよ〜〜」と言ってくれたんですが「かっわいそ〜〜」と姑が言っていました。小姑は、「えみちゃん聞いてるから」と笑いながら言っていてイラっときたんですが、後から、主人可哀想なのかな〜〜と思ってきて。
うちの晩御飯みなさんからみても可哀想ですか?

ちなみに、姑は、唐揚げやトンカツオムライスなど
お子様ランチにあるようなものしか作りません。

コメント

くるみるく

え、めっちゃ和風で美味しそうです!!
バランスもいいし(*^^*)
何が可哀想なのか全くもって理解できないです😭

  • くるみるく

    くるみるく

    私なんて、白米/つけもの/メインの肉料理一品のときもありますし、手抜きのときなんてからあげとごはんだけですよ(笑)

    • 4月19日
  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます!
    変なメニューじゃないですかね😭

    あまりにも、可哀想〜〜お気の毒に〜〜とか言われたので
    あれ!?私おかしい?って思ってしまいました。

    私も手抜きの日は、本当に手抜きしちゃってます( ;∀;)

    • 4月19日
@小さい恐竜のママ

全然可哀想な献立じゃないですよー!
むしろ料理できる人の献立です!羨ましい!

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    嫌々😭
    料理とてもとても苦手なんです😱

    魚と肉がおんなじ日にでてるなんておかしいね〜〜と小姑が姑に言ってて

    普通どっちかひとつなのか😨
    変だっけ、、、と思ってしまって😭

    • 4月19日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    旅館とかでも魚と肉出てきますし、変じゃないですよ!!
    しっかり作っててすごいです💓

    • 4月19日
  • えみなママ

    えみなママ


    そうかんですか😳

    そう言われればそうなのかな!?
    と、思ってしまってたので
    よかったです😭

    ありがとうございます💓

    • 4月20日
みったん♩

えーありえない。
普通に体にも良さそうだし、美味しそうです!品数も多いいですし😳
うざいですねー、義母。
そして義母の作ってるメニューじゃ早死しちゃいますね😢

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    お肉と魚がおんなじ日にでてるなんておかしいね〜〜と小姑に言われてしまって

    普通一緒にださないのか😨と考えてしまって、、、😭😭

    そうなんです。
    そして、ものすごく濃い味付けなんです😂😂

    • 4月19日
ななママ 

豪華だし、ただのイヤミですね(・∀・)
そして、小姑もうるせぇ(・∀・)

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    姑と小姑揃ったら
    全てにおいて
    嫌味と悪口しかでてこないです😂

    • 4月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全くかわいそうじゃない、むしろ羨ましい😏私が今すぐ食べたいメニューです(笑)

トンカツやオムライスみたいなのばっかりだと体に悪いですしね😊って言ってやりたいですね

  • えみなママ

    えみなママ


    ぜひぜひ食べて感想教えてもらいたいです😭

    ほんとに、私が強ければ言ってやりたかったです😂😂
    海老フライオムライス唐揚げトンカツカレーが鉄板メニューです。
    お惣菜ですが、、、😂😂😂

    • 4月19日
okj

えぇ!メニューみて、ご馳走だなぁって思いました!
夕飯時に突然の訪問はやめていただきたいですね…せっかくあったかいご飯が冷めてしまう😣😣

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます😭

    そうなんです、、、。
    姑と小姑は、私たち食べてきたから気にしないで食べて〜〜!
    と言うんですが、横とななめ前に座ってるのに食べれずにって感じです😂😂

    • 4月19日
maru

姑の方がかわいそうだと思ってしまいました💦
私的には和食とか作れて品数も多いし凄いなーと思ってました❤️

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    ほんと可哀想です。
    でも、昨日は、言われすぎて
    あれ?主人可哀想なのか!?
    って思ってしまいました😭😭

    • 4月19日
deleted user

全然かわいそうじゃないです!
むしろ品数多くて、バランスもよくて羨ましいです(^○^)❤️

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます😭

    一汁三菜を目標に毎日作ってるんですけど、可哀想やらお気の毒に〜〜と言われすぎて
    このメニューは、可哀想なのか!?と思ってしまいました😭

    • 4月19日
さちひろ

全然素敵なご飯だと思います!

イラっときて当然です!

私なら帰ってもらいますね(笑)
旦那様が美味しいと言ってくれているなら
それでOKだと思います!!

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    帰ってもらいたかった...😭(笑)
    主人は、ずっと私を庇ってくれてたんですが
    それが、また気に食わなかったのかもしれません😭

    帰り際に、私は、食べれないわ〜
    と言い捨てて帰って行きました(笑)

    • 4月20日
deleted user

6品も作って、なぜそんな事言うですかね?
だいたい、夕飯時かも?って時間に尋ねて行きますか??
それこそ非常識ですよね?
私は、そこまで作りませんよ。
えみなさんは偉いと思います。
ご主人さんは食事の事でなにか言ったりされるですか?
されないなら、十人十色じゃないですか?
色々な夫婦があっていいと思います。
そんなの無視していいと思いますよ。
人の気持ちも考えないで言葉を言えない人なんて、寂しい人ですよね。
そんな人の方が可哀想だと思います。

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます😭

    姑は、煮付けや魚料理など和食を食べてる自分が嫌みたいです😂
    定食屋さんの話しをしていたら
    定食屋さんとか考えられない〜
    と、以前言われたことがあります

    姑は、主婦で、小姑は、平日休みなんですが、そんな日は、6時くらいに夕飯を済ませ、旦那が帰ってきている7時くらいにいきなり来ることが多々あります😂

    主人は、美味しい。ほんと上手だよね〜〜って言ってくれるんですが姑と小姑が、可哀想〜〜お気の毒に〜〜というので
    ほんとは、可哀想なのか😭?と思ってしまいました。

    ほんとですよね〜〜
    気にしないことにします。

    • 4月20日
ちー1130

可哀想じゃないです!羨ましいですよー。美味しそうだし、品数も多いし、栄養バランスも良さそうだし、何が悪いのか分かりません。私、そんなに作れません…(>_<;)
こんなお食事を食べられるなんて旦那さんはむしろ幸せだと思います。

私のお嫁さんになってほしいくらいです(笑)

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    妊娠を機に仕事を辞めて
    私が出来ることは、主人のサポートと日頃仕事は、複数で行動してるので、昼は、月に8割は、外食なんです。

    なので、夜ぐらいと思って
    苦手なりに頑張ってたんですが
    お気の毒に〜〜と言われると
    自信をなくしてしまいました。(笑)

    ぜひ、お嫁さんにしてもらいたいです!(笑)

    • 4月20日
nana runa ..♡

十分立派なご飯だと思います!!!
体にも良さそうでかわいそうなんて言葉が見つかりません٩(.› ‹. )۶!
ひどい!!!本当にこんな姑、小姑がいるんですね(´ー`;; )
姑、小姑にあなたたちの心がかわいそうっていいたいです(´・ω・`)
わざわざ40分かけてチクチク言いにくるなんて(´ー`;; )暇なんだろうなーー。

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます😭

    実家からタケノコをもらって
    旬なのでタケノコご飯したら
    姑 タケノコご飯だって、森か✋🏻
    小 嫌々、林やわ!
    姑 竹やぶやん!! 爆笑
    てふたりで爆笑して

    ほんとにイライラ通り越して
    ポカーーーンて感じでした!(笑)

    そうなんです。
    小姑が休みの平日は、いつくるかドキドキです😭😭

    • 4月20日
アライグマ

なんて豪華な夕飯❗️って思いました😆
お姑さんはこういう手の込んだ、ヘルシーな和食は作れないんじゃないですか?
かわいそうに…
栄養満点のお料理で旦那様に長生きしてもらいましょう💕

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    姑は、
    和食や定食を食べる自分をはたからみたときに嫌らしいです😭


    主人は、和食がずっと食べたかったらしく今まで自分が食べてたもので、身体がどろっどろしてる気がする!
    とよく言ってます😂😂

    • 4月20日
deleted user

え、すごい素敵だと思います😭❤
ぜひ私にお料理を教えて欲しいくらい・・・笑
食べに行きたい・・・笑

私なんてご飯、汁物、お肉焼いたのドーンとかしょっちゅうです😂笑

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    ほんと、食べてほしいです。
    そして、感想辛口で言ってもらいたいです😭(笑)

    私も、昨日は、いつもより頑張ったな〜〜と
    自分で思ってたのでグサッグサッときました!(笑)

    • 4月20日
みず

そんなこと言われたら二度と家に入れない(笑)
玄関ですまして、適当に理由をつけていれません。
ご近所なら別ですが、アポなしの時点で常識を疑います。

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    もう、来ないで!と主人が言ってましたが
    また、来るんだろうな〜〜😂😂

    そのテクニックをぜひ教えてください!(笑)

    ご近所というほどご近所でもないです😭😭
    市町村をまたぐので、、、😭(笑)

    • 4月20日
はな

ありえない!最高の夕飯です!!
かわいそう〜とか言ってる姑が人としてかわいそう😂小姑も一緒にって(笑)2人ともヒマ人やな!

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    ほんとに、2人揃ったら
    嫌味か愚痴しかでてこないんです
    だから一緒に行動するのも嫌です😂✋🏻(笑)

    • 4月20日
ちゅたろぅ

美味しそうなご飯です!
なにがかわいそうなんだ…失礼過ぎるし、嫌味ですね。普段からそんな感じなんですか?!しかも訪問時間が非常識ですね!!

  • えみなママ

    えみなママ


    普段からこんな感じです!(笑)

    なんですが、いつもは、食べ終わる直前とか食べてる真っ最中とかで、まだ手付かずの完成してある食卓をみたのは、初めてかもしれないです😂

    なのでいつもより
    色々言葉がとんできました!(笑)

    • 4月20日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    おはようございます!

    他の方へのコメント拝見しましたが…ひどいですね!、えみなさん優しすぎる…嫁いびりされてますね(._.)実家からもらったタケノコでタケノコご飯作ったのに、そんなこと言われたら私なら悔しくて泣きながら反論しちゃいそうです。

    でもご主人がえみなさんの味方で良かったです!!

    • 4月20日
  • えみなママ

    えみなママ


    おはようございます☀

    全然優しくないんです〜〜😂
    義兄のお嫁さんにもこんな感じで
    ふたりで愚痴りまくってます😭
    義兄も義家族が嫌で高校から寮生活だったので..(笑)
    そうなんです!泣きそうでしたがこの人たちの前で涙みせたくないと思い帰って号泣でした(笑)

    • 4月20日
ひおしずまま𓃱

え!めっちゃ品数多いし、バランス良いし美味しそう…😍💓
お腹すきます♡笑
可哀想とかいう人の考え方が可哀想ですね😆笑

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます。

    可哀想やらお気の毒にやら
    あらとあらゆる言葉がでてきました😂

    よく、本人の前で言えるな〜〜と感心したところでした。

    でも、今日は、さすがに作る気になれずに外食してしまいました。

    • 4月20日
あやさと

バランス取れてるじゃないですかー💕😊
食べつわりで食生活めちゃめちゃになってる私が食べさせてもらいたいくらい😭

2人は嫌味言う為に御飯時に来たんでしょうか…😥
和食って身体に良いし、繊細な味付け難しいです😊旦那さんもお子さんも幸せですね💕

姑さんの料理カロリーヤバそうです…😅💦のちのち病気になりますよ😱💨

  • えみなママ

    えみなママ


    食べつわりなんですね😭😭
    私も妊娠中、コーラしか受け付けなくて、食生活最悪でした!(笑)

    いつでも作るので呼んでください!(笑)

    世間が晩御飯の時間帯とか何も気にしないです😭😭
    飲み帰りに〜〜とか23時ごろでも平気でくる姑です。

    そうやっていってもらえて
    自信が持てました!!

    主人は、優しく、美味しいとか上手だね〜〜とかほんとごめんね!
    と言ってくれるんですが
    それすら、気を遣わせてるのか
    と思ってしまってて、、、

    小姑の体型が食生活を物語ってます😂😂😂

    • 4月20日
  • あやさと

    あやさと

    そうなんです…😭食べれるくせに作るのがつらくて、とにかく食べてないと気持ち悪くなってくるので、とりあえず炭水化物ドーンです😓😓
    もっと頑張れよ自分と思うんですが…🌀

    実家も遠く誰も助けてくれる人がいないので、本当お金払うので届けてくださいって感じですね😭

    旦那さんが優しくて良かったです😊

    ちなみにうちもたけのこ御飯でしたよ😃💕
    他の方のとこで読んだのですが、森とか林とか嫌ですね〜😫
    あんな美味しいのに、たけのこも食べた事無いんですか⁉️って感じです😅

    小姑太ってるんですね…生活習慣病が待ってますよ😅

    • 4月20日
  • えみなママ

    えみなママ


    嫌々〜〜😭😭
    これから頑張らなきゃいけないことがまってるので、これ以上、頑張らなくて大丈夫です!!!

    そうなんですか😭😭
    それは、大変なんですね😢⭐️

    ほんとです😂😂😂
    主人の親戚も主人は、ようまともに育ったな。と言うくらいです😂

    そうなんですか😳
    タケノコご飯美味しいですよね❤️
    ほんと、森やら林やら何の話しをしてるのか
    最初わからなかったです😂(笑)
    たぶん、食べたことないと思います😂(笑)

    定食や和食を食べてる自分を
    はたからみたと考えたときに
    恥ずかしいらしいです!(笑)

    この前は、煮物だったんですが
    煮物😳?恥ずかしい〜〜と
    言ってました😂😭

    月曜〜日曜まで、お惣菜です(笑)
    唯一作るのは、オムライスとカレーくらいですかね!?(笑)
    晩御飯も
    パックのまんまでてきます!(笑)

    • 4月20日
  • あやさと

    あやさと

    いえいえ、ママリの他の方を見てたら私のつわりはかなり軽い方だと思います😢
    気持ち悪さはずっとありますが、吐いた事はないですし🌀
    なのに旦那にロクなもの食べさせられなくて申し訳ないですもん😭

    ご主人さんはきっと実家の食事が合わなかったんでしょうね😅
    ていうか、お惣菜ですか‼️私も今は仕方なく買いますが、味が濃くて本当は嫌です😭
    ご飯くらい炊けよって感じです😱姑さん実は料理出来ないんでしょうか?
    そっちの方が可哀想‼️

    煮物が恥ずかしいとか何ででしょう…😬😬
    和食、定食を食べてる自分を考えて恥ずかしいとか意味分かんないです😱
    ほとんどお惣菜で子ども育てたあんたの方が恥ずかしいわって言ってやりたいです✊✊

    • 4月20日
  • えみなママ

    えみなママ


    気持ち悪さがずっとあるのもきついですね😭😭
    あやさとさんもすごく優しい方ですね😭
    私は、妊娠中、全然ご飯作れず
    旦那に作ってもらってましたよ😂

    義兄と主人は、実家の何もかもが嫌いだったみたいです。

    お惣菜です😱😱
    お惣菜、味付け濃いくてやばいですよね...
    たまに食べるから美味しい〜〜!
    て感じなのに姑と小姑は、そこからまた、マヨネーズかけたりするんです😂
    何そのプライドって感じです😂

    ほんと強かったら色々言ってやりたい😂😂😂

    • 4月20日
  • あやさと

    あやさと

    良いなぁ…うちの旦那は料理作れません😭唯一にゅうめんだけは作ってくれます😢
    私は優しくないですよ、だいぶ家事サボって寝てます😱何も言わない旦那に感謝です😓

    お惣菜ばかり出てきたら、息子さん達はたまらないですよね😓😓家庭の味がないって可哀想です😑
    マヨネーズかけるとか、世界仰天ニュースに出てる激太りした人の食生活ですね…😫😫


    うちの義実家は義母1人なのですが、冷蔵庫には何もなくて、泊まりに行ってもお惣菜どころかファミレスとかで外食です…。朝ごはんはなし!昼外食、夜外食でさすがに具合が悪くなって、旦那に言ってもらって、義実家で食べました😥
    と言っても私が作ったのですが…😱😱

    • 4月20日
  • えみなママ

    えみなママ


    にゅうめんでも作ってくれるなんて優しいじゃないですか〜💓
    悪阻を理解してくれる優しい旦那様ですね^_^

    ほんとです😭😭
    初めて和食を作ったときに
    すごく感動されて逆にビックリしたのを覚えてます。
    ほんとに、激太りの道まっしぐらです😂😂😂

    え〜〜( ;∀;)
    ずっと外食もきついですね!
    ひとりだと、作るのもだるいんでしょうね〜〜😭
    自分の分だけわざわざ〜〜て感じなんですかね
    それこそ、味付け濃いですよね〜
    自分で作るあやさとさんえらすぎます!

    • 4月20日
2kids.mama♡

えー♡バランス良すぎて素敵です😭💓
多分、子供っぽい男子の大好きなど定番のご飯じゃないから
可哀想って言ったんじゃないですかね(>_<)?

なんで好きなのだけ出してあげないの?的な😭

うちの旦那もお子様ランチみたいなのがだいすきで
実家ではからあげ、ハンバーグ、コロッケ
とりあえずあげものが出てきます(笑)
妊娠中少しだけ同居してて日曜だけ義母さんのご飯だったので臨月なんか揚げものは胃もたれする!って言ってるのに揚げものでした😭(笑)

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます!

    きっとそうです。
    うちの子海老フライとか唐揚げが
    好きなのに、、、。
    って思ってたと思います。

    やはり実家は、子どもの好きなのをだしたくなるんですかね、、、
    え〜〜、胃もたれするて言ってるのに😭?
    それは、きつすぎます!(笑)

    • 4月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そんな毎日毎日そんなん出してられないですし
    可哀想って思うなら作って持ってこいって話ですよ(笑)

    まー美味しいから食べるんですけどね…
    でも気使って欲しかったですね(笑)

    • 4月20日
  • えみなママ

    えみなママ


    ほんとです。(笑)
    もってこいと言ったらきっと
    主人のしか持ってこないんだろ〜な。(笑)

    美味しいなら食べちゃいますね❤︎(笑)

    • 4月20日
Anp

テンプレート嫁いびりのトメ&コトメですね!
逆に旦那と夕飯時にいって『○○(旦那)実家暮らしのときこんなのたべてたの?かわいそー』ってやってやりたいですね!

  • えみなママ

    えみなママ


    まさしくです!(笑)

    ほんと言ってやりたいです😂😂
    私にそこまでの強さがあったら
    今日にでも、行って言ってやります!(笑)

    • 4月20日
deleted user

美味しそうです😊わたしが食べたいくらいです!(笑)
可哀想じゃないです!

  • えみなママ

    えみなママ

    ありがとうございます^_^

    皆さんのコメントに自信が持てたんですが
    あの日は、自信をなくし次の日外食してしまいましたが
    また、今日から気にせずに作るの再開しました😆❤️(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも義母がお子様ランチみたいなのしか食べさせてなかったみたいで
    旦那はカレー唐揚げハンバーグが好きで
    和食嫌いです😅
    でもわたしが食べたいので関係なく作ります(笑)

    • 4月20日
  • えみなママ

    えみなママ


    なんでなんですかね😂😂
    お子様ランチ系食べさせれば喜ぶからとかだったのかな〜〜
    和食が食べたくなりますよね〜〜

    • 4月21日
ヤノハラ

すごく手のこった和食でバランスもいいし、素晴らしいですね!
多分カロリー高いボリューミーなものがないからお義母さんには質素に見えたんでしょう。
そういう常識で育った人にはそう見えるもんです。
ご主人が味方でしたら気にしなくていいと思います。

とりあえずご主人に変な時間の訪問は避けて欲しいことを言うといいと思います。

  • えみなママ

    えみなママ


    ありがとうございます^_^

    ほんとそれです!
    揚げ物がないと主がない!って感じです( ;∀;)(笑)

    気にしないことにします。

    はい。言ってもらいます😭😭

    • 4月20日
進撃のリヴァイ

うるせぇババア達ですね💩
嫉妬ですか?(笑)

メニュー素晴らしいと思います🙆✨
私は元栄養士ですが、バランスも良いし
お手本のようなごはんだと思いました♡
自信持ってください!✨

私は短気なので、そんなこと言われたらすぐにたたき出しちゃいますね✊
2度と家に入れません♡
もし私がその場に居たら、専門知識と専門用語でボコボコにしてあげたい♡って思いました💪✨

  • えみなママ

    えみなママ


    ほんとです〜〜
    うるさすぎます!(笑)

    栄養士さんなんですね😳😳
    栄養士さんにお褒めの言葉もらえて嬉しい&自信がもてました😭

    ぜひ、私のかわりに言ってもらいたいです!(笑)
    言い返す知識がなく、無言の私でした( ;∀;)

    • 4月20日
ママリ

それ言うためだけに寄ったんなら2度と来んなって感じですね!嫌味!ご飯とっても美味しそうです!和のご飯のほうが揚げ物より遥かに体にいいじゃないですかっ😍💓食べたいくらいです💓💓

  • えみなママ

    えみなママ


    ほんと、2度と会いたくないです😂
    よく、文句を言いにくるんですけど
    まだ手付かずのまま見られたのは、初めてでいつもより文句が飛び回ってました😂😂
    お皿の下にマットをひくのもご飯やお皿でかえるんですけど、それにも文句をだいぶ言われて😂
    よく、そんなとこにまで目がいくな〜〜と感心してしまいました(笑)

    嬉しいです。
    ありがとうございます😭😭
    ぜひ、食べて頂きたいです😂(笑)

    • 4月21日
ママリ

なにがかわいそうなんですかね💦💦

品数多いしバランスとれてて美味しそう😍
毎日こういうの食べれるなんて旦那さん幸せですね💕
私も食べたい〜!!

私にはこんなに作るの無理です(笑)

お義母さんは自分が作れないから嫉妬しているのでは💦💦

旦那さんが美味しいって言っているんですしお義母さんが言うことなんて無視しちゃいましょう!!

  • えみなママ

    えみなママ


    そう言ってもらえて
    嬉しいです💓😭

    ありがとうございます😊

    姑は、和食なんか、、、って
    考えの人です😭😭
    和食食べたくならないですか〜?
    て以前、義兄の奥さんが聞いたら
    和食食べたくなる人の気持ちが
    わからんわ〜〜!
    と言ってました😂
    本音なのかわかりませんが😨(笑)

    もう、無視することにします😂

    ちなみに昨日は、義兄のお宅に
    行ったみたいで、小姑と散々言って帰ったみたいです😂(笑)

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人たちなんですね💦💦
    小姑付きとかめんどくさすぎ(笑)

    メニューみただけでえみなさん
    は料理がお上手だし旦那さん羨ましいって思いましたよ💕

    私料理苦手なので旦那ごめんって感じです(笑)

    • 4月21日
  • えみなママ

    えみなママ


    嫁だけでなく全てに対して
    文句しか言わないふたりです😂

    全然できないんです( ;∀;)
    嫁に来たときは、どうしようかと思ってました😂😂(笑)
    よくドラマである、砂糖と塩を間違えたことも...😂

    手作りお料理が食べれるだけ
    旦那様幸せです❤️

    • 4月21日
deleted user

ご馳走ですね♡
旦那さん幸せだと思います( ´ ▽ ` )

自分がそんなご馳走作れないから僻みで言ったんだと思います(笑)

  • えみなママ

    えみなママ


    ここでは、こんなに褒めてもらえて嬉しいです😭😭❤️

    もう姑と小姑に皆さんの
    コメントみせたいです!(笑)

    ほんと、お惣菜だらけで
    よく体調悪くならないな〜〜と
    思ってます😂😂

    • 4月21日
みもり

うちの3日分位のラインナップなんですけど……笑
超美味しそうです。嫁に来てほしいです😂
姑さんは、ハンバーグとかカレーみたいな子ども受けするだけのものしか作れないんじゃないですか?旦那さんをまだ子ども扱いしたいのでは(^_^;)

  • えみなママ

    えみなママ


    なんと嬉しいお言葉を😭😭
    ぜひ、お嫁にもらってください(笑)

    そうなんです。
    きっと、未だに保育園の子くらいの気分だと思います😂
    小学校、高学年?くらいから反抗期?だったらしいので、反抗してない可愛い時代の息子を思ってるのかもしれないです😭😭😭

    • 4月23日