※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを1歳の娘に見せているが、悪影響が心配。他の親の体験談や影響について知りたい。

私がテレビ依存です。1歳の娘への影響が不安です。
テレビ見せてたけど、問題なかったよ!とか、こんな問題が起きたよ、とかそんな体験談がありましたら教えてください。

 
一人暮らしの頃から帰ったらテレビをつけていました。
私が見る大人向けのニュース、ワイドショーなどを娘もながら見しています。
娘は1歳になります。
しなぷしゅが大好きで、しなぷしゅをつけている時は遊ぶ手が止まります。なので、1時間など時間を決めて観せています。

おもちゃや絵本にも興味があります。
たくさん言葉になっていないおしゃべりもします。
穏やかで良く笑います。周りには大人しいねと言われます。
後追いも一ヶ月間程で無くなりました。

テレビにどのような悪影響があるのか曖昧なまま不安だけが残っています。


(娘の前でスマホはほとんど触っていません。
なので娘はスマホに興味があるものの、手に取った時はスマホカバーの模様などをじっと観察しています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビとタブレットが大好きな5歳息子がいます🥹
つい最近まで私がテレビ、息子はタブレットと時間を決めず好きなだけ見させてました💦
そのせいでご飯はながら食べ、着替えしない、寝ないという事がありました。

今は休みの日限定でタブレットを見せてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…うちもながら食べします!
    テレビを消しても黒い画面をみて食べます💧
    やはり動画って面白いんですね…
    休みの日限定に切り替えられて凄いです!
    自分の行動を見直してみます🙏

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もテレビっ子です!
無制限で見せてますが直ぐに飽きて違う遊びします。

息子自信が凄い時間に厳しいのでYouTube見ていても時間になれば終了しています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません🙏💦
    時間に厳しい息子さん頼もしいです✨✨羨ましい!
    テレビがどうとかではなく、その子その子の性格もありますよね!

    • 9月18日