※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児を授乳中に頭から落としてしまい、一瞬呼吸が止まった感じになりました。病院に連れていった方が良いでしょうか?心配です。

新生児を頭から落としてしまいました💦
授乳後、赤ちゃんをもう片方のおっぱいを飲ませようと向きを変えようとしたら、授乳クッションからスルッと滑って頭から落としてしまいました💦
あぐらの体制で授乳クッションをしていたので10~15cmほど高さあります
4センチくらいのプレイマットの上だったのですが、一瞬口お空けたまま呼吸が止まった感じにまり、その後ギャン泣きでした
病院連れていった方がいいでしょうか?
新生児なので心配で😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に連れてった方が安心すると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

たぶん連れてってもなにもされないと思うので、私なら家で様子見します。
高さのあるソファとかベッドから落ちたわけではなくあぐら+授乳クッションでプレイマットですもんね。

飲みが悪くなったり泣き声が細くなったりしたら連れてった方がいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

病院に連れて行った方が安心ですね!落ちた際はすぐ泣きましたか?
私も経験あります😌#8000に電話したらすぐ泣いて吐いたり耳から液体など出たりして無ければ24時間様子みて大丈夫と言われました。大人の膝くらいまでの高さなら重症には至らないとその時は聞きましたが、確実なのは受診することだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ泣かなかったんです😭
    一瞬真っ赤な顔して口開けて一時停止みたいな感じで💦
    その後ギャン泣きしましたが😭😭😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐギャン泣きしたなら大丈夫かと思います。ビックリして一瞬、え?って思ったんだと思います🤔
    地域の救急番号あるかと思います、そこに電話して聞いてみても良いかと思いますよ!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

新生児は一応病院!!
0ヶ月はちょっと怖すぎるわ…

まっち

その状況なら大丈夫かとは思いますが、連れて行かずに大丈夫かなとずーっと悶々とするくらいなら、連れて行った方がママのメンタル的にも良いかと思います!!

ママリ

激しい嘔吐、ぐったりしている、母乳を飲まない、あまりにも泣き止まないなどがあれば緊急を要する可能性があります。
そうでないなら基本的に大丈夫で、経過観察となります。
病院に行ってもよっぽどでなければCTなどは撮らないので(被曝のリスクがあるため)、変わりがなければ様子を見ていても良いのでは、、と思いますが
新生児ですし、心配で落ち着かない気持ちもあるかと思います。病院で安心をもらってきてもいいと思います😌

まー

ぐったりしてる、吐いたりしてる、ミルク飲まないとかなら連れて行きますが、そうでなく普通なら言っても何もならないので行かないで様子見ます💦