※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が予定を事後報告してくることにイライラしています。義両親の訪問も前もって言ってほしいと伝えても改善されず、気を遣う日々に疲れています。三連休に家族でゆっくりしたいのに、旦那から突然義両親の訪問が告げられ、ストレスを感じています。

旦那が私に何も言わずに予定を決めるのが
むかつきます笑
美容室とか用事があって出掛けてくるとかなら
どうぞ行ってらっしゃーいなのですが
義両親が我が家に遊びに来る予定も
事後報告なのが1番イラっとします😇
何回も決まる前に言ってほしいと伝えてますが
治りません🙂‍↕️

義両親はとても良い方で全然嫌いではなく
好きな方ですが
気は遣います。まったく気を遣わないなんてことは
ないです。。
だから旦那に何日に親が家に遊びにくるってー。
っていきなり言われても
まじかってなります。

特に最近旦那も休日出勤が多くて休みがなく
私も子2人の完全ワンオペで
やっと今度の三連休は旦那も休みだしゆっくりできる
と思ってたのですが、
昨日土曜日に親来るからーと報告されました。笑
三連休の1日だけだからまぁ良いとは思うのですが
3日間家族だけでだらだらゆっくりしたかったのが本音です😇

この前なんか、旦那は仕事の日なのに
〇〇日親来るけど俺は仕事でいないから、、と
報告された時はさすがにブチギレました笑
決まる前に言えよ!!って。

掃除もいつもより綺麗にして
お茶菓子とかも用意して、、とか考えると
だるいと思ってしまいます。🫠

誰か共感してくださる方いますか、、😭

コメント

ひいちゃん👶🏻

めちゃくちゃ分かります😂何回言っても報告がその予定日の近々で、言わなかったっけ??としらこい顔してるのも腹立ちます。笑笑こっちにも準備あるんだから報連相しっかり!!!と言うけど何回言っても治らないのが夫だよなーとあきらめてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんと何回言っても治らないのイライラしちゃいますよね😭🤤
    なんなんですかね全く、、、🙂‍↕️笑

    • 9月11日