※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨佳
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の離乳食について、そうめんうどん、食パン、ヨーグルトはいつからあげるべきか、1回食の内容などを相談しています。

生後6ヶ月の女の子がいます。
今月の終わりで7ヶ月になります!
そうめんうどん、食パンは小麦粉ですか?
ヨーグルトは乳ですか?
そうめんうどん、食パン、ヨーグルトはいつからあげていますか?
離乳食をはじめて1ヶ月はたっています!1回食で朝に、おかゆ30グラム、野菜2種類合わせて30グラム、2日に1回たんぱく質5グラムです。

コメント

ともママ

離乳食用のうどんやそうめんが売ってます。
うどんは7ヶ月から
そうめんは5ヶ月からです。
ヨーグルトも幼児用があります

イカーた

そうめん、うどん、
7ヶ月過ぎてからでしたねー。
うちは、6ヶ月になる直前に離乳食始めたので。

ベビーダノンは
お砂糖が入っているので、
最初はプレーンヨーグルトの方がいいようです。
私も知らずにあげていて、
栄養指導を受けました💦💦

てんてるる

管理栄養士です。
そうめん、うどんは小麦です。
食パンは、小麦、乳、卵です。
ヨーグルトは乳です。
進みが良いのであれば全て食べさせても良いと思いますが、うどんは大きいのでかなりクタクタに煮込んで小さく刻んであげてください🤗
食パンまだでしたら、最初はパン粥にしてあげるといいと思います。