※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一歳二ヶ月で飛行機旅行予定。ミルク卒業時期や耳抜き方法に不安。飲み物はストローで大丈夫?離陸時の飲み込みについて教えてください。

全くわからないので教えてください。

子供が一歳二ヶ月くらいになったら、
飛行機で旅行に行く予定です。

今のままで行くとその頃にはミルクは
卒業してるかなぁと言う感じです。

耳抜き?はお水とかをストローで
飲ませればいいんですかね?
でも離陸のタイミングで子供が
飲んでくれるとは限らないですよね?

もう全然わからなくて…どなたか教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物を飲ませるのが一番よく聞くやり方ですが、普段おしゃぶりを使っているならおしゃぶりを使うのもいいみたいです。
うちの息子は初めて飛行機に乗ったとき2歳すぎでしたが、空港ではしゃぎすぎたようで、飲み物準備したのに行きも帰りも離陸前から着陸まで爆睡していて何もしなかったです。

はじめてのママリ🔰

飲み物でなくてもパンとかお菓子とかゼリーとか何か口に含ませておけば耳抜きできると思います☺️
離陸のタイミングで何かを飲み込めば大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

うちは離着陸のタイミングでジュースをストローで飲ませました。