※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを3ヶ月か半年飲んで辞めることはできますか?

ピル飲んでいて、やめた方に質問です!

生理周期バラバラ、卵巣の腫れがあるので調べたら、卵巣を休ませるためにピルを飲むといいという記事を見ました。

ただ、来年には授かれたらいいなぁと思っているので、

3ヶ月か半年だけピルを飲んで辞めるっていうのはできるのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

私の通っていた所では好きな期間だけ飲むことできるって言われました🙋‍♀️今は避妊したい、生理痛を和らげたいから飲むけどまた妊活するってなったらやめればいい!て感じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!そうなんですね!!

先週生理予定なのに茶おりだけで生理始まらなくて、(妊娠検査薬は陰性でした)夕方婦人科に行こうと思ってたので聞いてみます!!

ピルくださいって言ったらその日にくれるものですか?💭

• 9月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

病院によると思うんですが通ってたところではくれました🙆‍♀️内診も一応あります!で、生理来なさそうなら生理来させる中容量ピル処方されて、生理が来たらまた来てねーそしたら今度は低容量ピル渡すねーて感じでした!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 無事「ラベルフィーユ」という種類のピルを貰えました!!

生理が来てから飲むようにします☺️

• 9月11日