※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

友人が離乳食を始めたお子さんにたくさん食べさせているようですが、一気に食べさせて大丈夫でしょうか?わからないので気になります。

お子ちゃんが6ヶ月になり、最近離乳食を始めた友人が居ます。
離乳食初日から、食べるからと言って10倍粥を大さじ5あげてたり、食べれるものもほとんどないのに二回食にしたり
しています。
私はうたまるの本通りにやってるので、わからないのですが、そんなに一気に食べさせてしまって大丈夫なんでしょうか?
余計なお世話だろうから何も言うつもりはないのですが
単純に気になりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

胃の負担になると思いますよ〜😅 初期なんて食べる練習みたいなもんで離乳食でお腹いっぱいにする必要ないです😅

• ゆずぽん

ゆずぽん

ですよね〜、私も心配してましたが他所の子だし何の本もアプリも使わず自己流でやってるみたいなので黙ってみてます😓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日から大さじ5は流石に人それぞれとかの話じゃないと思います🤣
    ある程度食べれるようになったら食べれるなら野菜からとかだと思います💦笑

• 9月11日
ママリ

実際は人それぞれかと思います😊
補完食?みたいな初めから10倍がゆじゃなくて固形っぽいもの食べさせたりする人もいれば、お座りができるならBLWという食育もあります!
その子が明らかに
食べさせすぎてて月齢にしては大きすぎたり、するなら問題あると思いますが、
食べたい子、母乳が好きな子、ミルクが好きな子いろんなタイプがいるのでたまたまご飯が好きな子だったのかなと思いますよ😌👌!!

• ゆずぽん

ゆずぽん

BLWもあるので、確かにそれぞれだと思いますが普通に離乳食始めたのに急に大量にあげちゃって心配にならないのかな?と疑問に思いました😓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

食べられて体調に影響なければいいかなと思います!
体重の増えで医師から早めに離乳食はじめるように言われる子もいます。
うちは補完食を参考にしました。色々な説がありますよね🍚

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですね〜!
    体調とかは特に言ってなく、うちの子成長はやいの〜みたいなマンウト感があります笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですね😂勝手にどうぞとは思いますが、10倍がゆはミルクの半分くらいしか栄養ないのに大さじ5って💦お腹チャポチャポにされて子供がかわいそうです💦

• 9月11日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

ですよね〜、私の子じゃないしなにも言わないししらふりなんですけどね😂
    真似だけはしたくないですね笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月半でつい最近離乳食始めたんですが、あげる量間違えて少し多くあげてしまったんですが、翌日下痢しちゃいました😭大さじ5は相当胃腸に負担かかりそうだなーって思います💦

• ゆずぽん

ゆずぽん

ですよね、うちは離乳食始めてから急に便秘になったし大さじ5ってなんか色々大丈夫?!って思いました笑
    しかも動画を見せてもらったのですが、うまく食べられてないのにガンガン口に入れてて、ほんとに心配になりました😟

• 9月11日