※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性行為はゴム避妊予定。万が一妊娠したら産む。マタニティグッズの処分時期や次の妊娠時の服装について相談。

もう3人目は産まないと思ってます!
性行為はあると思いますがゴム避妊予定です。40歳くらいまで?
万が一妊娠したら産みます

同じ状況の方、手持ちのマタニティグッズはいつ処分しますか?しましたか?

正直、着飽きてて... また次の妊娠する時はワンピース買えばいいですかねー?

コメント

きなこ

マタニティ系は下の子産んですぐに全て処分しましたよ!もしまた妊娠したら、その時考えます🙏

あい

とりあえずマタニティ用のズボンだけはパジャマにしてます!
妊娠中に着てた服はメルカリで売りました!
もしまた妊娠したら新しいの買います!

姉妹ママ

35歳で3人目妊娠中なので、少し違いますが、この妊娠が終わったら処分します😂赤ちゃんグッズも時期が過ぎたら思い入れのある物は残して、他はどんどん処分予定です😂

私は子ども2人までと思っていて、旦那は3人いても良いかなという感じだったのですが、上の子達がある程度大きくなったら、余裕が出て来て、もう一回赤ちゃん欲しいなと思い、妊娠中です😂

2人までと決めていた時期に一気に処分してしまったり、抱っこ紐やベビーカーも結構お世話になってて、限界だったのか、壊れてしまいました😂あと残しておきたくて、綺麗に洗ったはずの服も、最近久しぶりに出したら母乳やミルクの黄ばみが浮き出ていたり。。
なので、なんだかんだ新しい物を買い替えています😂
服や靴もうちは同性なので、お下がり出来ますが、普段高い靴や服を買ってるわけじゃないため、ボロボロだったりします😂
3人目ともなると物持ちが良い物じゃないと結局新しく買わなきゃなのかと思っています😂

私なら万が一妊娠したらを考えて、マタニティ用品やベビーグッズはお金がかかった物やお気に入りのグッズのみ残しておきます😂

姉妹のまま

殆ど捨てました!
半袖パジャマだけ着心地よくて今も着ています🤭

はじめてのママリ

メリカリで売っちゃいました😗

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠出産で終わる予定なので処分します!
捨てるか、メルカリで売る予定です😌

もし、生みたくなったらその時買えばいいって思ってます✨️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
捨てる決意が出来ました笑