※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出の「前日から並ぶ」とは、実際に前日から並んで待つことです。

幼稚園の願書提出の「前日から並ぶ」とは?

人気園だとそんなことがあると時々聞くのですが、前日から眠らずに並び続けるということですか?😅
「前日から並ぶ」とは実際にはどういうことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その言葉通り、ずっと並ぶんですよ!トイレのために交代したり、何人かで協力して時間まで並びます😳

⭐︎

聞いた事あります💦
開園数時間前の朝一で行くとか💦

はじめてのママリ🔰

すみません、田舎者で…人気の幼稚園って先着順なんですか??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくわからず…説明会で確認しなければと思ってます😅

• 9月11日
ままり

前日から門の前に並んで、祖父母にも来てもらっても順番で並び続けることです👍
でも最近は近所迷惑になるので先着ではなく抽選に切り替わってる園が増えてると思いますよ😃

ママリ

上の子の時旦那が夜から並びましたね😅
旦那さんが椅子持ってきてズラっと並んでました😂

はじめてのママリ🔰

深夜から並ぶって聞いたことあります💦
うちは人気園に抽選で当たって入れましたが、数年前は前日からみんな並んで待ってたって聞きました。

はじめてのママリ🔰

みなさま

回答ありがとうございます😱

言葉の通り本当に並ぶとは思っていなかったのですが、本当だったのですね…😰😰😰

今度説明会があるのでしっかりと確認してきたいと思います。