※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
住まい

旦那がブラックで住宅ローンが難しいため、一括購入後にローン返済は可能ですか?一括購入後の住宅ローンは難しいでしょうか?

旦那がブラックなため、現時点で住宅ローンを組めることは難しく。
義父に一括で購入してもらい、ローン組めるようになったら住宅ローンを借りて返済していくことって可能なのでしょうか?
もう一括で購入してるとなると、住宅ローンとして組むのは難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅を購入するためのローンなので、もう購入済みだと無理ですね。
普通の消費者金融になるから金利が高すぎます。

• なのも

なのも

そうなんですね…
    ありがとうございます😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとなのもさんが組めるだけのローンを組んで足りない分を義父に出してもらって返していくとするかですね。

• 9月11日
  • なのも

なのも

ブラックだけど少しはローン組めたりするんでしょうか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックの度合いにもよりますね

• 9月11日
  • なのも

なのも

昨日CIc開示みてみたら4年3月から異動と記載されていました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年は消えないのできちんと完済して5年待てばいけます。

いまでも借りられるところ、金額はあると思います。すごく低いですが。

• 9月11日
  • なのも

なのも

もう完済してるのであと4年弱待つしかないですよね…

500万でも借りられると義父の負担を減らせるなぁ。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年経ったからといって絶対に借りられるとか希望金額借りられるというわけではないですが。

義父に払ってもらった場合、
    現金をもらい、控除を受けたとしても全額は無理なので贈与税がかかります。
    または現金貰わず直接支払いをしてもらった場合は義父が購入したことになり義父名義の家になります。
    なので義父が亡くなられたときに相続税がかかってきます。

税金に関しては現金一括になります。

• 9月11日
ママリ

うちも夫がブラックで住宅ローン組めないのをわかっていたので、私(妻)名義で組みましたよ!

• なのも

なのも

うちもそれができたら良いですが、扶養内なので収入すくなくて…
    で、旦那が私のカード名義で勝手にリボ組んでたりしたので私も無理だと思います😞

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも今年買おうと思い話をしてましたが夫がブラックでcicに記載されてたので諦めました😂
うちの父は名義を貸してくれず私収入ではローンも組めず、、買えるようになるまで待ちます😭

真鞠

そこまでして今家を買わないといけない理由あるのでしょうか?💦

お義父さんにローン組んでもらったとしても、返済していけるんでしょうか?

我が家も旦那がブラック低収入でローン組めないことは分かっていたので、私が職を手放さず自分名義でフルローン組んで買いました🙋‍♀️

家を建てる為の計画ってそういうことでは無いんでしょうか?