※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

独身時代に詐欺にあい借金を返済中。妊娠で収入減少、旦那がバイトを増やし貯金したいが、働けない自分に苦しむ。妊娠喜べず不安でしんどい。

独身時代に詐欺にあい、借金を返済しているのですが、妊娠して悪阻がひどく働けなくなり収入がなくなりました。
今までは親に頼んで助けてもらっていましたが
今月は親も厳しく、旦那に聞かれたのでお願いしました。
旦那は本業の他にバイトを掛け持ちし始めていて
それはもちろん生まれてくる赤ちゃんのために貯金したいから。
でもわたしがその邪魔をしている。
今月借りましたが、何のためにバイトしよんかわからんて言われました。
その気持ちは言われなくてもわたしが一番わかってます。でも言われても働くことができないわたしにどうしろってゆうんですか。
悪阻もましになってきたので来月から復帰する気でいますが、無理もできない。
望んでできた妊娠なのに、喜べないときがあり
赤ちゃんを不安にさせてばかりで、しんどいです。
借金があるわたしが妊娠したらダメだったのではないか、考えるほどしんどくて、でも泣くしかできなくて。自分が嫌です。
すみません、吐き出せるところがなくて
こんなところに書いてしまいました。
気分を害した方すみませんでした。

コメント

みみみ

厳しいことを言えば、そうなることがわかっているなら借金を返済してから子供を作るべき!
ですが、その状況を旦那様をご存知の上での妊娠ですよね?
そうだとしたら「なんのために働いているかわからない」なんて言うべきじゃないし(そんなのわかってるし)、旦那様からそんなこと言われるの辛いですよね…

• みきてぃ

みきてぃ

もちろん、金銭的に厳しいのはわかっての妊娠です。わたしも高齢出産に近いので急いでいたのもありますが、、
    改めて言われるとわかってることなだけにしんどいです。

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

私も詐欺にあったことあるので、お気持ちとてもわかります。

なんか、2人で決めて妊娠したことなのに、味方であるはずの旦那様にみきてぃさんだけ悪いような言われ方しちゃうのが哀しく感じちゃいました…

• 9月11日
  • みきてぃ

みきてぃ

今、妊娠中だからですかね。メンタルにくるのわ、、
    旦那の気持ちもわかるんですけど、どうしても責められてる感じにしか捉えれなくて、、
    自分て無能だなと思ってしまいます

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

妊娠中は感情のジェットコースターですからね😭
    でも私なら妊娠中じゃなくてもイラっとするかも。
    なんなら私、みきてぃさんじゃないのにイライラしてます💦

1人で妊娠できるなら責められてもわかりますけど、旦那様だって関わって妊娠したのに責めるような言い方するなんて😤

全然無能じゃないです!
    大切な赤ちゃんを宿してるだけで能力ありありです🥺✨

• 9月11日
  • みきてぃ

みきてぃ

うぅ~(泣)
    ありがとうございます
    気持ちを共有してもらえるだけでも楽になります(泣)

もとはといえば、わたしが詐欺なんかに引っ掛からなければよかったとこもあるし、来月から仕事するし、頑張って切り替えます!
    ほんとにありがとうございます(泣)

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

微力ながら応援してます!
    でも本当に体調優先ですよ😭

• 9月11日
  • みきてぃ

みきてぃ

わかりました!無理だけはしないように頑張ります😫✨

• 9月11日