※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

静岡県浜松市の保育園について保育園入れるにあたって、母親がパート勤務の場合入園は可能でしょうか?

静岡県浜松市の保育園について

保育園入れるにあたって、母親がパート勤務の場合入園は可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがあれば可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがあればなんですね😯ありがとうございます!!

• 9月12日
ななな🔰

ほかのかたもコメントしてますが、空きがあれば入れると思います。
2年前に保活してたときに、役所へ相談しましたが、点数最優先なのでと回答でした。
その当時はわたしはパート勤務復帰予定で、旦那はフルタイム第五希望だったかな…まで書きましたが全落ちしました。(南区、中区の保育園)
なので、勤務先にはフルタイムで復帰したあと調整させてもらいました。
ぴっぴを見ると2年前よりは入りやすそうな印象ですが、人気の園はいつでも人気な倍率ですね😅
いまの状態で点数の計算方法とか、担当の役所で相談できるので、電話や直接役所へ伺うのもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通わせたい保育園が人気園で、入れる確率少ないですが申請してみます😖
    一度役所に問い合わせてみます!
    回答ありがとうございました‼️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2年間保活してますが、
1歳児、2歳児が激戦で、コロナ禍より厳しくなってる印象です
実際保育士さんからもコロナ禍は入りやすかったんだけどねーと
見学の度言われました!
空きがあれば、選ばなければ入れるかもしれません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    希望園が人気園なので入れる確率が少ないかもしれませんが申請してみます😖

• 9月12日