※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草を茹でずに炒め煮した料理、子どもにあげても大丈夫でしょうか?あく抜きを忘れました。

豚ひき肉に、野菜をたくさん入れて煮込んでいたのですが、ほうれん草があることに気付いて、洗って細かく切ってから、そのまま入れて炒め煮しちゃったのですが、こういう場合でも、茹でてから入れないと、子どもにはあげたらだめなんですかね?🥲

入れてから、あく抜きしてなかったことに気付きました💦

コメント

ミニー

特に気にせず上げてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、良かったです😊✨

    • 9月11日
りす6号

あげたらダメというよりは、
あく抜きしないと、渋みとか苦味、えぐみ、みたいなものが出やすいので
お子さんが食べる時に
味的に食べにくいかもねってことだと思います!

なので、味見して大丈夫ならあげたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦味とかは、苦手そうじゃないので、このままあげます😊

    • 9月11日