※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

家はどのタイミングで買うのがベストだと思いますか?

家はどのタイミングで買うのがベストだと思いますか?

コメント

ヘビキャット

私は子どもが生まれる前がいいと思います!
夜泣き声のボリュームを気にせず育児ができます☺️

ママり

私は子供が生まれてすぐに建てましたが、子供が5歳くらいまでは待てばよかったなと思いました。

はじめてのままり

上の方に同じく子どもが生まれる前がいいと思います!
私自身生まれてから買って完成待ちですが、引っ越すことを考えると今の家にあったベビーグッズ(サークルの大きさ、ベビーゲート、布団など)を買うのもったいないな〜って思ってます😢

ママリ

私は産まれてからがいいと思います!
子育てを経験してみないと必要な広さや立地も分からないと思いますし😊
ママリでも子供産まれる前に建てたけどいざ産まれてみたら狭いし地域も子育てしにくい場所だったから新築だけど売りに出したいって質問見た事あります!

うちは転校させたくなかったので上の子が小学校上がる前に建てました!
ただ今思えば年少になる前あたりがベストだったなと思います!そっちの方が同じ保育園で同じ小学校行く子が多いので😂うちは同じ小学校行く子がいなくて可哀想です😂

はじめてのママリ🔰

学区決めるまでには、と考えてましたが、結局歩くタイミングでアパートがきつくて買いました💦

もこ

欲しいと思った時が買いどきですが、理想は出産前です。
でも子供が生まれてから考えも変わると思うので、子が2.3歳くらいがいいかな?と思います。
出産前なら小学校や保育園幼稚園、公園、習い事の施設、治安などなどチェック必要です!