※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初受診前の妊娠不安について、胎嚢や心拍の確認、流産や染色体異常、出産の心配があります。考えすぎてしまう不安を抱えています。

不安な気持ちを吐き出させてください😭

現在妊娠6週で、今週末に初受診予定です。

胎嚢が確認できるのか
心拍が確認できるのか
途中で流産してしまわないか
染色体異常の子を授かっているのではないか
無事出産できるのか

ずっと頭の中をグルグル回っています。

心配しすぎなのだと思いますが、
どうしても考えすぎてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も3人目にして妊活頑張った
からかすごく不安で早く安心
したいと思ってます😭
今8週で切迫流産安静中ですが
私は元々体質みたいで1人目から
切迫づくめです😅
でも赤ちゃん私たちが思ってる
より強いです、初診まで不安だと思いますが赤ちゃん信じることしか今はできないのでお互い
順調に育ってくれることを祈りましょう🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーーなんだかすごく泣きそうです😭😭
    切迫、大変だと思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭

    すごく不躾な質問で大変申し訳ないのですが、はじめてのママリ🔰さんは流産経験したことありますか?😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な気持ちはすごく
    分かります😢まずは心拍確認
    目標ですよね!私は12週なれば
    まだ薬とかもらえて安心できそうなのでそこが目標です😂
    9週の壁を乗り越えないとですが!

    私はまだ経験なく切迫流産が
    1人目からあり切迫早産もなり
    って感じです😊なので
    赤ちゃん強いなって思ってます👶
    赤ちゃん信じて安静にするしか
    できなくて上の子には申し訳ないです😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中、いくつもの壁がありますもんね😭
    頑張ってください!!!

    • 9月12日
ママリ

同じ週数です!
私は先週に胎嚢確認済みですが、心拍はまだで2週間後に確認予定です🥺

本当に受診までの間ソワソワしちゃいますよね!
流れちゃわないかが本当に心配です。
ただただ元気に育ってくれることを祈るだけなので気持ち持たないですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週なんですね!!
    心拍の確認、本当にドキドキしますよね😭

    上の子がいる分、私生活でバタバタしているので、気が紛れていますがやっぱりソワソワ、、
    受診も緊張します😭

    • 9月12日