※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

妊活中にB型肝炎ワクチン接種の経験者いますか?職場で言われたけど、胎児への影響はないと言われた。同じような方はどうしてる?

妊活中にB型肝炎の予防接種された方いらっしゃいますか?
職場でB型肝炎ワクチンを接種するよう言われました。妊活中であること伝えた所…“胎児への影響はないから、ハイリスクの職場だから接種した方がいいですよ。それか自己責任で接種しないか”と言われました(*´^`)
同じような方はどうしてるんでしょうか?

コメント

こたろうママ

私は内科医ですが学生の実習のときに打ちました。
妊活への影響もないでしょうし、打った方がよいと思いますが。
針刺したときに、B型肝炎の不安がでます。B型肝炎の行く末は肝がんです。
医療従事者に言わせたら、接種をオススメすると思います。でも抗体がつかないとか腫れたりとか、もしくは妊活がスムーズにいかなかったりとか(医学的には無関係だと思いますが精神的に)いろいろ考えられるのであれば、言われるとおり自己責任で後回しにされてもよいかとは思います。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦💦
    リスク等も考え、もう一度担当者と話し合ってみます。
    ありがとうございました。

• 4月19日

B型肝炎の抗体が全く無いとか、かなり少ないんですか?

病院勤務だったので、抗体価が下がってくると打ちますが、、、もしいま打たなくちゃいけない状況なら、1周期妊活中止するかもしれません(^^;
影響ないとは言われてますが、気持ち的に…

血液感染の可能性がある職場なら、抗体価があまり無いなら、打っておいた方がいいとは思います💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

以前はあったので、抗体がなくなってしまったみたいです。
    妊活中なので打ちたくないのですが、リスクがとても高いので考えてみます。
    返信ありがとうございました!

• 4月20日
花子

私も妊活ですが、b肝炎ワクチン打ちました。
妊活と伝えると「妊娠してないなら大丈夫」と言われました。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!
    安心しました(*˙˘˙)
    返信ありがとうございました。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

何の影響もありませんでしたか?

• 4月15日