※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩希望で転院する際、転院先の病院で無痛分娩可能か確認後、通院中の病院に紹介状を書いてもらう形になります。転院時期の決まりはありますか?

無痛分娩を希望したくて転院しようか考えているのですが、その場合は転院先の病院に出産予定日頃無痛分娩可能かなど聞いてから、現在通院している病院に紹介状を書いてもらうと行った形にになるのでしょうか?
また妊娠何週までに転院しないといけないなどの決まりはあるのでしょうか?

無痛分娩希望で転院したことある方などいましたら教えてくださると助かります

コメント

ママ

それくらいの週数の時に転院しました!!
無痛ではなく、和痛にしようかなと落ち着いてますが、転院先に話をして受け入れ可能か確認して、通院してた病院に紹介状書いてもらいました☺️

チョッピー

そうだと思います。とりあえず早く動かれたほうが良いと思います。うちの病院だと、10週には連絡入れてないと一杯で受けてくれないです。人気の病院から埋まってしまうので😅