※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんを入れる練習中。赤ちゃんの位置や手の出方に不安あり。アドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐をお使いの方にお尋ねです!
生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐に入れる練習をしていますが、なんだかしっくりこなくて…こんな感じでいいのでしょうか?💦
個人的には赤ちゃんの手が真ん中のベルトの下から出ちゃってるのが大丈夫なのかな?と気になってて😱
あとギリギリおでこにキスできるくらいの高さにはできたんですが、まだ赤ちゃんの位置が低いのかな?と思い肩ベルトのアジャスターを締めてみたのですが赤ちゃんの頭が私の胸にギュッと近づくだけでなかなか上にあげられず…😓中で赤ちゃんがだんだん右下の方にずり落ちていっちゃう感じがしました💦
赤ちゃん少し小柄な方ですが、先週の1ヶ月検診で体重3500g身長51.5cmだったので基準はクリアしています!
来週から里帰りから自宅に戻るため、赤ちゃんとお散歩したり買い物したりするのに使えたらいいなーと思っています🥺
写真では分かりにくいかもしれませんが、使い方のアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

仰る通り、手は真ん中のベルトの上が基本です!けど、生後1ヶ月だと難しいですかね💦
あと、もう少し上のはず…と思って検索しました。耳が半分出るか出ないかの高さになればちょうど良いと思います😊

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

わざわざ検索までしていただいてありがとうございます🥹
    やっぱりそうですよね💦どう頑張っても上から手が出そうになくて😂
    私もなんか全体的に低いよね?と思いました💦頑張ってもう少し上の方で抱っこしてつけるしかないですかね?🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦取り外して、腰のベルト部分をキツくして上の方へ、あとは肩ベルトの調整になると思います🤔

腰ベルト、結構重要ですよ!今後、歩くようになったら腰タイプのヒップシートなど購入することになるかなとも思いますが、それもキツくしっかり付けないと腰痛になりやすいので😅
    エルゴも似た仕組みですし、腰ベルトしっかりしないと腰やられそうにも思います!

お出かけ楽しみですね😊
    育児頑張ってください✨

• 9月11日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

たしかに腰ベルトの位置低かったかもしれません💦
    自分の腰のためにも腰ベルト重要なのですね!🥺
    もっと高めの位置でキツめにつけるようやってみます!
    詳しくありがとうございました✨

お出かけ楽しみです🫶
    ありがとうございます!😊

• 9月11日
ママリ

くびれくらいのところに腰ベルトつけてます!😳

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

くびれくらいのところですね!
    やはりもう少し上で腰ベルトつけた方が良さそうですね🤔
    教えてくださりありがとうございます🙌🏼✨

• 9月11日