※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の運動について相談です。赤ちゃんをおんぶしながら家でルームランナーは可能か、何ヶ月から始めるのがお勧めか、痩せるためにはどうしたらいいか悩んでいます。

こちらのカテで合ってるか分かりません。
まだ産んでないのでタラレバの話なんですが、産んだ後に運動してせめて適正体重にダイエットしたいと思ってます!

出産後、赤ちゃんをおんぶしながら家にあるルームランナーで歩くのは可能ですか?
始めるとしたら、何ヶ月からがお勧めですか?

元々肥満体型なのに妊娠で体重増加、年齢も若くない。
第二子をもうけるには、どうしても切実に痩せなくてはならないのです。

コメント

ずにゃん

首座り前はおんぶできないと思うので、4.5ヶ月頃からなら可能かなと思います!
でも、産後は寝不足や育児の忙しさで体力がなくなってたり結構きついと思うので、あまり自分を追い詰めずに行った方がいいと思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます

自分の体調が良くないと無理ですよね💦お気遣いありがとうございます。

• 4月19日
あにゃすけ

ルームランナーはいくつになっても危ないと思います💦おんぶ自体は首が座れば出来ますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転倒とか考えると、やっぱり危険ですよね…。

• 4月19日
el

ルームランナーはちょっと危険かな、私ならしないなと思います(´・ω・`)危なくない速度で歩く なら、普通におんぶで部屋の中ちょろちょろ歩いたり、お散歩行くといいと思います😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!
    部屋の中かお散歩でいいですよね(笑)
    なんでルームランナーにこだわっていたのか💦恥ずかしいです。

• 4月19日
  • el

el

抱っこ紐で、あやすのに歩き回りますよ😊❤私も人生ピークの体重で妊娠しましたが、産後20kg痩せました(笑)産後1週間~骨盤ショーツ履いでましたが、妊娠前より お尻小さくなって、お腹もペタンコなりました😌産褥体操から徐々に始めて、動くようになったのは1ヶ月過ぎてからにしました。産後1ヶ月はなるべく体休めた方がいいようです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイエット、頑張られたんですね。すごいです!
    私もそのくらいの減量を目標にしてるので、素直に尊敬しますね✨

骨盤ショーツいいんですね!
    私も産後検討してみます。
    おっしゃるとおり、体を休めた方がいい期間はおとなしくしてようと思います😌

• 4月20日
る

わざわざ家の中をダイエットで歩かなくても、こども抱えて散歩だのスーパーだの行って、抱っこ紐しながら重い荷物持って、家事して、ってやってたら自然に体重落ちますよ☺️❤️
そうしながら食事管理できたらすぐシュッとすると思います(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい車を使っちゃうんですが、我慢して私も徒歩でお買い物に行くようにします!
    自然に痩せられるほど、いい方法ってないですもんね💓

• 4月20日
noripi111

ルームランナーは、怖くて出来ないです(゜Д゜)
せいぜいスクワットですかね…
スクワットでも、怖いですけどね😅
体重は、母乳なので落ちましたが、17kg太ったので、お腹のたるんだ肉が落ちなくて泣きそうです…
腹筋したいけど、育児してるとそんな暇も無く、ぐずられるとだっこしなきゃ無いので、半分諦めモードです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
切実に痩せたい…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切実に痩せたい仲間ですね(笑)
    普段子供を抱いたりおんぶしたり、筋肉鍛えられそうなので、上手くそれを利用したいですよね💡

• 4月20日
  • noripi111

noripi111

そうですね( •ᴗ•)*♪
    痩せたい仲間ですね!!

息子は、3.1kgで産まれたんですが、それからの体重の増え方が早くて(゜Д゜)
    標準体重ですが、標準体重の上の方なので、普通の3ヶ月の子達よりも少し重たいのです(´nωn`)
    毎日、約7kgを抱いてるだけで、かなりの筋トレに(o´罒`o)
    でも、やっぱり重たいので、腱鞘炎になりかけてます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 4月20日