※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
妊娠・出産

男の子の名前について相談中です。候補は『銀』で、成長過程で強く育ってほしいとの思いがあります。『ギン』は呼びやすいか迷っています。

男の子で性別が確定しました🐘🩵🩵 
そこで名前についてお聞きしたいです!

今のところ第一候補は『銀』でそのままギンです! 
銀は錆びない金属/魔除け/輝く等の意味があり
成長する過程で色々な人や物に触れ衝突したり
理不尽な経験も絶対にする、そんな中潰されず
ブレず純粋にまっすぐキラキラ育ってほしい
という思いがあります。 

ギンちゃんって呼びやすいしいいかなと思いましたが
なかなか出会わないし響きはあんまりでしょうか🤔
元々は旦那の提案でしたが、旦那のお母さんは
「ギン!?ペットじゃないんだから!」と言ってたそうです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えーかわいいです🎶
うちも息子を銀仁朗にしようかなって思ってて銀ちゃんって呼ぶのかわいいな〜って思ってました🥺💗
ペットの名前とか思ったことなかったです!

• しばーば

しばーば

銀仁朗くんもすてき🤤銀って可愛さとかっこよさが融合してていいですよね◎安心しました🤤ありがとうございます🩵

• 9月11日
ママリ

可愛いと思いますし、格好いいとも思います😍

• しばーば

しばーば

両立してますか!安心しました!ありがとうございます😭🩵

• 9月11日
Raa

銀くんってかっこいいって思いました〜!!
どんな思いが込められてるのかも素敵だと思いました✨
私もペットだと思わなかったしペットの名前っぽいと感じる人の方が少なそうだと思いました笑
旦那さんと主さんが気に入った名前をつけてあげるのが1番だと思います😌

• しばーば

しばーば

それなら安心しました😌ずっとぐるぐる考えてると何がおかしくて何がおかしくないのかわかんなくなってきて笑ありがとうございます🩵

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは好きです〜!古き良きな雰囲気もあるけど今時っぽくもあって🤭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも銀のアクセサリーってかなり変色するけどその辺は大丈夫でしょうか🥺

• 9月11日
  • しばーば

しばーば

言われてみれば黒ずんだりしますね、、笑もう少し考えます😂ありがとうございます😂🩵

• 9月11日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

知り合いに銀琉くんいます👦🏻
ぎんちゃんって呼ばれてます💓
とってもかっこいい男の子ですよ‼︎
素敵な願いのこもった名前にケチをつける人のことは無視でいいと思います‼︎

• しばーば

しばーば

読みはぎんるくんでしょうか!?今どきな感じします😌でもぎんちゃん呼びってやっぱ可愛いですよね◎
    親世代からすると珍しい名前だからびっくりしたんでしょうね笑こちらでは好評なので安心しました😂🩵

• 9月11日
  • mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

ぎんりゅうくんです😊
    親世代は頭固いですよね😅うちの子たちも3人とも1発で読める名前なのに、名前を伝えた当初は凝った名前つけたねーって言われました😇

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

素敵だと思いました!
まわりで聞かないけど一発で読めるしかっこいい名前なので印象にも残ると思います😊

• しばーば

しばーば

ありがとうございます!!!読めないことはたしかにないですね◎銀にしようと思います😌🩵

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

銀くん良いと思います!
願いを込めてお二人で決めたお名前です!お母さんの言う事は気にせず自信をもって下さい😄

• しばーば

しばーば

ありがとうございます😭あまり聞かないので反対意見を覚悟してたんですけどみなさんいいって仰ってくださって安心しました😭🩵

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

銀河という名前の人は、みんなから銀ちゃんって呼ばれてますよ😊

銀と書いてキラキラやシルバと名付けていたらビックリしちゃいます(笑)

• しばーば

しばーば

シルバはなかなかですね😂😂古風かと思いきやキラキラ中のキラキラ😂😂😂
    捻らずギンでいこうと思います😂🩵

• 9月11日
えるさちゃん🍊

うちも小学生の頃に銀◯の名前がいて(すいません、思い出せなかった😅)銀ちゃんって呼ばれてました!

銀はうちも候補に入れてたので全然ありです😚

はじめてのママリ🔰

かっこいいと思いますよ😎
知り合いにも銀くんいます♪
読みやすいですし、ペットでもおかしくない名前ですが、人間でもそんなに違和感はないですね。

はじめてのママリ🔰

色ってイメージですが、ヤンチャぽい感じだと似合いそうで良さそうと思います✨

はじめてのママリ

吟でぎんくんが居ます!
ぎんちゃんぎんちゃんって呼ばれてて可愛いなて思ってます🫣