※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園に行くのは楽しいけど、朝の別れが問題。すんなり教室に行ってくれる方法が知りたいです。

年中の娘がいます。幼稚園に通って3年になりました。
ですが、いまだに幼稚園に着くと教室まで1人で入ってくれません。
どうしたらすんなり教室に行ってくれるんでしょうか?💦
色々試しました、お手紙、折り紙、シール、ポイントカード。
もう今は全部ダメです。そして、引越したので幼稚園までも15分かかります。すんなり教室に行ってくれないので往復1時間かかります。
今日もすんなりいってくれず、イライラしてしまい、最悪なお別れでした‥。

でも幼稚園に行くのは楽しいみたいで、行きたいと言います。ただ朝の別れの時が問題です。すんなり教室に行ってくれる方法知りませんか‥😞?

コメント

み

お母さんがずっと近くにいるから、子どもも泣いたら帰らないって思っちゃうと思うので、泣いてようが叫んでようがサッと帰るのはどうでしょうか?
あとは…「◯◯ちゃんのおやつ早く買いに行かないと売りきれちゃったら困るから、今からダッシュで行ってくるね!」とかですかね(笑)

• もも

もも

教室は2階で一階でさよならするんですよね😞 先生いないし、ひとりぼっちはなんか可哀想な気がして😅

でもおやつ買いに行かなきゃはいいアイディアですっ👍❤️明日やってみます🥺

• 9月11日
  • み

あー、そっちのタイプなんですね💦
    それは放置は出来ないですね😭

娘が行き渋ってた時は、裏に絵を描いた絆創膏を腕とかに貼って「お守りだよ!寂しくなったらここをタッチしてね!」って言ってました💡

• 9月11日
  • もも

もも

絆創膏も考えましたー😭
    貼るのを嫌がって貼らせてもらえませんでした‥笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園は保護者が教室まで着いていくのは禁止になってるので、行くのが嫌だと言って泣きわめいたら先生にバトンタッチしています🥺
そういう子たくさんいます🥲
先生に相談して何とかならないのでしょうか?

• もも

もも

担任の先生がタイミングよく下にいてくれたらすぐバトンタッチできるんですがいることの方が少なくて😞💦 担任の先生以外受け付けないタイプで困ってます😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生が下にいなくても降りてきてくれる事はないのでしょうか?💦
    恐らく今までもそういう子ってたくさんいたと思うので、何か方法はないかなど、先生に相談してみるのが1番早いのではないかと思います🥺
    もしも、それでも連れてきてください!と園が言うのなら私なら無理に引き剥がすのは可哀想なので、本人の気の済むまで教室まで着いていくかと思います😊

• 9月11日