※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本籍地は旦那さんの方に変更しましたか?それとも奥さんの実家に変更しましたか?別々の本籍地が必要なことを知らず、自分の実家にあると思っていました。旦那の本籍地が都合悪いことはありませんか?

みなさん本籍地は旦那さんの方にされましたか?
奥さんの実家にされましたか?
恥ずかしながらどちらかにしないといけないことを知らず、まだ本籍地が
自分の実家にあると思っていました。
どちらかにしないと別々はダメなんですね💦
旦那の方にあるからと言って都合悪いことはないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方にしました🌟

はじめてのママリ🔰

どちらかにしないとダメなんですか?
私は同棲した時に同棲を始めた住所を2人とも本籍地にしましたよ🙌🏻
それでいいと言われました🤔

はじめてのママリ🔰

結婚した4年前に旦那の方にしました
今のところ都合悪いことは無いです
なんなら本籍地言えません😂

ままり

本籍地はお互い自分の実家でしたが、結婚する時一緒に住んでいる家にして新しく作りました!

にゃーこ

最初私の実家にしました!
その後家建てたので今は自分たちの住所です。
遠方だと戸籍謄本とるのがめんどくさいです。でもデメリットはそのぐらいでした。

ママリ

今は旦那の実家です!
家を建てたらその住所にする予定です!

はじめてのママリ🔰

今住んでるところなのでどちらの実家でもないです。

はじめてのママリ🔰

旦那の本籍地(実家)です!
本籍地はどこでも選べますよ😊

ママリ

元々はそれぞれの実家でしたが引越し後に今の家にしました。
どちらか実家にする必要はないと思うのですが…

あまりご実家が遠い場所だと何かで書類を揃えなければならなくなったりした時に面倒ですよ

せいちゃんまま⭐

本籍地は正直どこでも大丈夫です☺️
ただ他の方も仰っている通り遠方にするといざ書類を手配したりする時に手間が掛かります…。
ちなみにうちは旦那の実家が賃貸なので、持ち家の私の実家にしてます🏠

3猛獣ママ

旦那の実家です!
現住所にしようとしたのですが、賃貸だし、現住所と同じ市内なので役所も同じだし、良いと思ってそれでしました😂

○pangram○

本籍地はどこでも良いので、結婚した時に住んでたマンションですね。
どっちの実家でも無いです

Mi🐱

本籍はどこでも大丈夫ですよ〜!ディズニーでも可能みたいです🤣(婚姻届出す時に役所のお兄さんに言われました😂)
私は今住んでるとこから近い私の実家を本籍にしてます!