※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時から17時まで働きたい女性が、①と②の子ども園を比較中。①は色々学べるが休みが長く、②は英語学習がないが休みが少ない。子ども重視なら①、休み重視なら②。どちらを選ぶか悩んでいる。

9時から17時まで働きたいのですが新2号(2号は激戦区なので)使って園探ししてます。
①と②の費用は多分月額だとそんなに変わらない気もします。
①🙆‍♀️水泳や英語など1年通して標準で色々学べる。先生も明るめ。英語、体操など選び月5000円で週1くらいで➕学べる。先生は個性に寄り添う感じなのかもしれない。🙅‍♀️夏休みなどが長い。8月丸1ヶ月と7月。保護者会などある(噂ではベテランママがやる)子ども園(幼稚園型)自分は人付き合いが苦手だからあまり嫌だけど子どもの為にはいいと思う。あと教室に季節の貼り物がない。代わりに子どもの作った作品が展示されてる。

②🙆‍♀️一応月5000円ほど払えば英語を楽しく学ぶみたいなのはある。のびのび家庭的。先生も明るめ。休み設定が少ない。先生は心に寄り添う感じかなと思う。クラスの代表は決めるらしいが保護者会はないと言っていた🙅‍♀️標準で英語などがない。子ども園(保育園型)
。ママ達は働く人多いしって感じ。
どちら選びますか?
子どもだけのこと考えると①なんですが休みのこと考えると②なんです。。。
めっちゃ迷います。。。

コメント

はぐ

②かな、と思います

今までに2つの園に通ってますが、1つ目は保護者会なしの園でした
転園して、今の園は保護者会が活発で、クラス会も毎月あり、私が希望休を毎月とって参加してます💦その他保護者会の行事が多く、幼稚園なみにあるので地味に負担ではあります💦

園の方針や先生方はとてもよくて、転園してよかったとは思ってますが、そこだけはちょっと大変なので、保護者会なしの園がいいかな、と個人的には思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ質問を3回くらいしてるんですが全員②でした😅
    本当子どもの小学生上がった時とか考えると①伸び盛りを考えると①にはなるんですが私の負担を考えると②なんですよね。。。両方新2号で費用もさほど変わらないですがね😅
    でも先生の雰囲気は②が良かったかなとも思うし自分今の職場めっちゃ汚くて①だと行きづらいから②の方が気はラクなので、、、②にしようかな、、、って感じです😅

• 9月11日