※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週1日の初産婦です。37週から寝不足で辛いです。夜も昼も眠れず、ウォーキングもつらいです。

38w1dの初マタです!!
37wに入ってから寝不足続きで少し辛いです😭
今も25時くらいに寝て1時間半寝たら起きてしまい
今も眠れないです( ; ; )
なるべく夜寝るために昼寝はしないようにしてますが
夜は夜で寝れないです( ; ; )なぜ
日中も寝不足でウォーキングがきついです( ; ; )

コメント

天

わたしも妊娠後期、そうでした!😭夜通し寝れたことなんかないような気がします。笑
お腹が重かったり、赤ちゃんが生まれてから3時間おきの授乳出来るように体が変化していってすぐに目が覚めるようになってるとか色々聞きますね🤔

夜結局目が覚めてしまうのなら、昼間でも寝られる時に寝た方がいいです😭細切れでも!
ちなみにわたしは産院で赤ちゃんが産まれたらなかなか寝られないから、寝られる時に少しでも寝るという練習したほうがいいと言われましたよ。笑

まだまだ暑さもありますし、ウォーキングなどで体力作りもありますが、ご無理なく😭😭

• 天

体力作りもありますが、ではなく大切ですが、です💦
    誤字すみません😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんもしっかり準備をしているんですね🤔!!
    急に睡眠がうまくとれなくなりびっくりしてました😭

少しでも昼間に寝た方がいいんですね!確かに昼間の睡魔に勝っても夜眠れないんです笑それがまたストレスで😥
    空いた時間にぱっと寝れるようになるの確かに大事ですね👍✨
    何があるか分からないので生産期に入ってからしかウォーキング初めてないので全然体力がないので色々不安ですが無理なく頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
  • 天

家事のついでにスクワットしてみたり、つま先歩きしてみたりしたらいいと思います😊
    私の通っていた産院ではウォーキングよりスクワット推奨されていました!✨️
    自然分娩でしたら、最後赤ちゃんが出てくる時に、足を台に乗せて踏ん張るのですが、その時に足の力が結構必要でしたので💪💪😳

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!頑張りすぎず、頑張ってくださーいっ😊✨️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングよりスクワットなんですね!🤔
    今日20回スクワットと、ウォーキング30分してきました!
    明日からまた頑張ります🥰

ありがとうございます😭
    無理せず頑張ります🥰

• 9月11日