※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が外を歩かない理由について相談です。他の子供は普通に歩いているのに、自分の子供だけができないことで劣等感を感じています。

2歳半、外を歩かない。
4ヶ月前くらいから、外を歩かなくなりました。
おそらく何かが怖いのだと思います😞
おもちゃ売り場やゲーセン、児童館などは歩きます。
他の子は普通におてて繋いで歩いてるのに、うちの子だけ出来なくて劣等感を感じてしまいます…。

コメント

みえ

ウチは上の子の時はお外遊び大好きだし、暑くても歩くし遊ぶしだったのですが下の子はお外遊びもあまり好きではなくて、特に暑い日なんて自分から行きたいとも言いません。。
お兄ちゃんと外遊びに出ても10分も経たずに帰って来ます。
幼稚園に行く時も行きたくないと泣くのでどうして?と聞いたらお外で遊ぶの嫌だからと😭
でも今は出来ない事があっても徐々に出来る様になって行きます😊
ママとしては不安があったり劣等感を感じてしまったりのお気持ちとても良く分かります😢
大人も子供も皆んな一人一人性格も違いますから、そんなに落ち込まないでくださいね😊

ママリ🔰

うちの娘も初めてのところは歩きだからないことが多いです。
あと単純に抱っこの方が視界が高くていいみたいです(笑)

あとは暑い日は速攻抱っこ〜です😓
重いです😇😇

ママリ

うちの子は外でも中でも歩きませんよ!笑
おもちゃ売り場やゲーセン、児童館で歩くだけでも羨ましいですし凄いですよ😙💗

(๑•ω•๑)✧

うちの子も3ヶ月くらい前から歩かなくなっちゃって、暑いからかなと思ってたんですけど、なんで歩かないのか聞いてみたら
○○ちゃん(自分のこと)ね、ちょーっと⭐︎⭐︎が怖いの🥺💦
って言ってました(:3_ヽ)_
道路なら、車が怖いの…公園なら、おじさんが怖いの…みたいな感じです(:3_ヽ)_
怖がりな性格なんだなと思ってますが、道路に飛び出したり知らない人について行ったりしないので、そういう点ではメリットでもあると思いますよ☺️