※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

不妊治療で1人目を妊娠。2人目は投薬なしで妊娠できる可能性あり。免疫抗体は婦人科で検査可能。

免疫抗体で精子を殺してしまうので不妊治療で投薬を得て第1子を妊娠し出産しました。

2人目をって考えてますがもう不妊治療で体外受精など高額な事はできません。

1度、妊娠して出産したら身体が覚えていて精子を攻撃しなくなる場合があると先生に聞いたことがあります。

同じような方で2人目は普通に投薬なしでセックスで妊娠された方おりますか?

免疫抗体があるかだけ婦人科などで見てもらうことはできるんでしょうか。

詳しくお話伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

免疫抗体で精子を攻撃してしまうとの事ですが抗精子抗体をお持ちですか?
精子を不動にしてしまう不動化抗体なら不妊検査に含まれてると思います🤔

• 幸¨*)

幸¨*)

あまり詳しくは分からないんですが抗精子抗体持ってると思います!
    以前の不妊治療専門のクリニックではステロイドを服用してました💊
    不動化抗体調べてみます(՞˶・֊・˶՞)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
ままり

婦人科で検査できますよ!

• 幸¨*)

幸¨*)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    婦人科でも検査できるんですね✨

• 9月12日