※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜泣きをするようになりました。夜泣き対策について教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
この前までは夜中に泣き出すことも無く朝までぶっ通しで寝てくれてたんですけど、ほんとここ最近いきなりギャン泣きしておきることがあります。(トントンしたら直ぐに寝る時もあります。でもその後またギャン泣きすることがあります。)

これは夜泣きになりますか?
後、夜泣き対策とか何かあったりしますか💦

コメント

れ

夜泣きです。睡眠退行ですかね!
メンタルリープを乗り越えた後、ぐっと成長する子も多いそうです✨
5ヶ月だと夜泣き対策…は考えつきません💧
私はひたすら抱っこしてはよ寝てくれ〜とお月様にお願いしてました🥹

• 🍑

🍑

返信ありがとうございます🥺
    抱っこするほどでもないときもあって、これがいつまで続くか分からないのでメンタルやられそうです笑笑
    旦那もなんかイライラしてて悲しくなってくる😔

• 9月11日
  • れ

トントンだとうちの子は「あれ?起きるんですか?おはようございます😃☀️ムクリ」って覚醒してしまっていたので抱っこオンリーでした😭
    分かります〜うちの子も5ヶ月くらいから夜泣きが始まって、7〜9ヶ月ピーク、そこから徐々に夜泣きが少なくなり、1歳ごろ夜泣き再開、そこからまた徐々になくなって…と言う感じでした!
    今は夜すぴすぴ寝てます!
    旦那さんも一緒に起きてくれるのがすごい!うちの旦那は夜泣きに気づかず寝てましたよ笑

夜勤交代制にして、夜泣き対応しない方はノイキャンのイヤホンして寝るのお勧めです!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

夜泣きっぽい感じですね!
夜泣き対策というか、うちはもう大人も寝たフリでした🤣
構ったらおしまいなので!
うちの子は放っておけばそのうちまた泣き疲れて寝てたので、その時をじっと布団の中で待つのみでした。
今はぶっ通しで朝まで寝てくれるようになりましたよ!