※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について相談です。現在は日本生命の「げんき」に入っており、損を感じています。県民共済など他の選択肢も考えています。

子供の医療保険どちらにご加入ですか?

上の子が日本生命のお祝い金付き医療保険「げんき」にはいっていて月1万払ってます。18歳の時に156万円くらいお祝い金来る予定です。
当時は保険無関心で医療保険ついてるならとりあえず入らなきゃ!って思って入りました。
ふと思ったら満期で50万円近く損するし、医療保険だけだったら県民共済でも良くない?って思えてきました…。

コメント

3児の母

うちは県民共済のみです🤔

確かに50万近く損するなら勿体ない気もしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育英年金機能がついてるのでその分お高いみたいです💦
    県民共済よさそうですよね…

    • 9月11日
ママリ

府民共済やコープの1000円のやつです!

充分保証してもらって、何度か保険金もらってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円ので充分ですよね💦
    今日県民共済のチラシみて、充実してるな!って思って
    すごく乗り換えたくなりました😭
    ちなみに、共済やコープは保険金請求するとき電話でしょうか?診断書必要になりますか?💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    電話で連絡して、書類が届いたら領収書だけです🤗

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    それなら請求も簡単ですね(*^^*)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

医療保険は終身派です☺️

親も子も全員メットライフの終身に入ってます💡