※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

旦那が留学生を送迎する際、奥さんの感情について相談したいです。

旦那が浮気してるとかは全く疑ってないですが、優先順位とか距離感というか接し方違うんじゃない?と思うことがあります。旦那は優しい人なので本人は親切の範囲でやっているのだといいます。
親切なんだろうけど…ってわたしは思うのですが、他の方からすると自分の旦那さんだったらどんな風に感じますか?親切の範囲内だと感じますか?

・旦那は今の会社に勤めて2年半ほど。
勤務先に中国やベトナムの留学生10代(18?)が6、7人いるそうです。日本語を話せない人ばかりのようです。

会社のメンバーで飲み会があると旦那が車で留学生を送迎するため私の車(8人乗り)をつかいます。
使う時は事前に借りること、使用後は室内消臭や清掃して戻してくれます。

飲み会後送るときに留学生からまだ遊び足りないようなことを言われ車で40分程の市までドライブして帰宅。
旦那の話では留学生から「奥さんに怒られる?」とか気遣う声かけはあるようです。
夜12時までには家に帰ってきました。

飲み会とは別の日↓
土日休みでその日は子供達を連れてイベントに参加していました。急に旦那が留学生2人を駅まで送って戻ってくると言ってその場を去りました。
理由は留学生が日本語を話せないため、電話でタクシーの手配が出来ないということでした。
近場にいたこともあり20~30分で戻ってきました。

以上でどう思われましたか?
私の感情を書くと文が長くなりそうなので書きませんでした💦

コメント

Ayu

翻訳アプリがあるんだから
そういうの使えばいいと思うし
旦那さんがお人好しなんだろうなぁ
とも思うけどやり過ぎだと思います🤔
相手がどう思って頼んで来てるのか
分からないですけど、日本に滞在
する期間中は頻繁に呼ばれる
だろうし家族の時間を邪魔されるのが私は何より嫌なので…
結局、日本語を話せないのを
理由に旦那さんに頼めば足に
なってくれる、どこでも連れてって
もらえると勘違いしてたら怖いですけどね😱

• さくらもち

さくらもち

同意見です😊
    日本人相手じゃないから距離感がおかしいのか、10代相手だから責任感でてるのか…え?と思うことが今の職場になってからすごいです。

ちなみにここまでなら許せるとかありますか?

• 9月11日
  • Ayu

Ayu

仕事中や飲み会に同席中の
    通訳ならわかりますけど
    わざわざ車だして送迎やドライブ
    タクシー代わりは違いますよね😅
    そこはもう仕事ではなく
    ボランティアだとしても
    旦那さんがやる事でもないし
    本人達の為にも逆にならないのでは?
    日本を学びたくて来ているのに
    旦那さんといる時に英語で会話を
    していても本人達の為にも
    ならないような気もします🥹

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

旦那も通訳ができるわけではないんです💦
    送迎しても相手はカタコト。
    研修生同士が盛り上がるけど中国語、ベトナム語がわからないので大して会話もしていないみたいです🤣

• 9月11日
  • Ayu

Ayu

だったら尚更行く必要ないですよね😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うーん…
いい人すぎるか、ほっとけない世話好きか。
いつの日かそのベトナム人留学生が、日本人は優しかった、日本大好き、いつでも遊びに来て、ありがとう、って感謝感謝になれば報われたとも言えますが、、、。
旦那さんが足になってせっせと世話するのは、最初だけ、1回だけまでですね。他にも留学生いるんだろうし、今後も続くのは違うと思います。
日本で暮らして行くなら、タクシーの呼び方を教える。電話でこう言いなさいって伝える。駅までなら定型文で呼べるし、行けるはず。
10代なんて応用力の塊だから、日本生活すぐ慣れるし日本語覚えられると思いますし、トライアンドエラーでがんばれって感じです。
日本に慣れるまで送迎必要なら経費で会社に請求時給案件です。

• さくらもち

さくらもち

アプリでタクシー呼べるしなんとかなるんじゃないの?とも思ったんですがね💦
    まさか家族放置でそっち向かうとは思わないですよね🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語わからないから日本のアプリは無理だよとかなるのかなとか思いました笑
    もう自分達でなんとかするよほっときなって感じですね。

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

翻訳使って電話すればいいんじゃない?って旦那に話したら、電話しながら翻訳使えないでしょって言われました🤣

私は心狭いので自力で近場の駅までいこうよ…とか思ってしまいました(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

留学生は女の子なのでしょうか?私はその場合だと嫌です💦たぶん喧嘩になると思います😱他の人に頼むことだってできるし、毎回何でやってるのかもモヤモヤするし。しっかりしてよ!って思っちゃいます😖

• さくらもち

さくらもち

全員女性です。なので車で送迎も私の中ではかなり不満なんですよね💦でも言ったところで伝わりませんでした🤣
    親切の何が悪い?みたいな感じです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員!?それはかなり不満になりますよ😡しかもさくらもちさんの車なんですよね?親切の何が悪い…本当男の人ってねぇってなりますよね😥

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

逆に私が男性7人乗せて送迎したら同じ気持ちになるんでしょうかね(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人こそ、すごい嫉妬する気がしますけどね🤔旦那さん、怒りそうじゃないですか?笑 でも、想像すると逆ハーレムだななんて少しニヤつきますね🤣

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

たぶん怒りますね😅
    何考えてるんだ!とか言いそうです(笑)

• 9月11日