※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が残っている場合、ベビーマッサージは延期した方が良いでしょうか?乳児湿疹が再発しているので、予定の日に大丈夫か不安です。同じ経験の方、どうしましたか?

乳児湿疹が少しでも残っていたら、ベビーマッサージは延期したほうがいいですかね💦
もうすぐ4ヶ月の子なんですが、乳児湿疹が良くなってきていたので、予定の日には大丈夫だろうという期待を込めて予約していたのですが😅、また少し出るようになっています(薬は持っています)💧
もう来週の予定なのですが、、
同じ状況だった方いますか?どうされましたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビマで使用されるオイルの種類によります。

もし食品や植物由来のオイルであれば、アレルギーリスクがかなり高くなるので避けるべきだと思います。

あと、資格があるからと言って医学的に正しい知識を持っているわけではないので、安易に信用しない方が良いです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    心配なので今回はキャンセルすることにしました😣

• 9月11日
ゆ

私も乳児の頃それを気にしてオイルについて問い合わせたことがあります!
結果オイルは使わず服を着てやるベビマだったので参加しました。
ただオイルを使う予定でも、湿疹が出ていて今あまり普段使っらもの以外は使いたくないのでなしで大丈夫か聞く予定でしたよ😊
キャンセル済みならあれですが問い合わせしてみても良いかなぁと思いました☺️

• ゆ

使っらもの→使っているもの

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます😣
    服を着てするのもあるんですね!

月末にもあるので、様子見てそこで行こうかと💦
    キャンセルの連絡のときに、何を使うのかとか、今度のために聞けばよかったなーと思っていたところです😅
    無しで大丈夫か、手持ちのものでいいか聞くのもありですね!
    また聞いてみようと思います🎵

• 9月11日