※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が他の赤ちゃんに積極的に触れることについて、自分は可愛いと思うが、他のママさんはどう感じるか気になる。

支援センターなどで9ヶ月の娘は他の赤ちゃんの顔を触ったり積極的なタイプなのですが皆さんが相手側のママさんだったら嫌だなー。触らないでー。とか思いますか?🥹

私は自分の子の髪の毛を引っ張られたり顔を触られたりしても赤ちゃん同士の関わり可愛いなー、微笑ましいな☺️と思って嫌な気持ちなることはないのですが、自分の子がすごくガツガツ行くので他のママさんはそういった場面の時にどう感じるのか気になります🥺(もちろん子供の行動は阻止して相手の赤ちゃんとママさんには謝ってます😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれベタベタの手で触られたらやめて、、と思います😂😂

• ママリ

ママリ

確かによだれベタベタは嫌ですね😵‍💫私も想像したら微笑ましい☺️だけではいられなかったです😂笑

• 9月10日
min

鼻水が出ていたり、風邪気味だと明らかにわかるような感じの時だとやめて欲しいと思っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

風邪症状があるのに連れてきてる時点でその親もどうなの?と感じますね🥹🥹

• 9月10日
ママリ

タッチとか握手とか頭なでなでくらいなら良いのですが、
髪の毛引っ張ったりは痛いだろうし、ヨダレでベトベトの手だったりすると、顔触られるのはちょっと嫌かもです😅

• ママリ

ママリ

うちの娘はよだれはあまり出ないのでベタベタではないのですがどうしても顔が気になるようでお顔に手が伸びがちです🥹
    頑張って阻止します😭😭

• 9月10日
たぬき

触り方とかにもよるかなぁと思いますが、私は基本的に可愛い…何この天使のたわむれって思うタイプです🤭
うちの子が泣くほど髪の毛ぎゃーーーっと引っ張られる、とかだとはよ離してくれーと思っちゃいますが😂

• ママリ

ママリ

分かりますその気持ち🥹✨✨
    本能だけで触れ合ってる感じがたまらないです🥹✨(笑)

• 9月10日
ママリ

よだれベチャベチャの手とか鼻水垂れてたりする子だとちょっとやめてーって思います😂
でも色んな事に興味津々の赤ちゃんなので積極的にこられたからといって不快に思うことはないですよ!!

• ママリ

ママリ

感染面で気になりますよね🥹
    ありがとうございます🥹✨いつも相手のママさんに不快な思いをさせてないかと心配してたのでそのお言葉有難いです🥲👏

• 9月10日
にじのはは

お目目の近くは怖いな~、うちの子髪の毛薄いから引っ張らないで~って思っちゃうタイプです😅

手足とか服引っ張るとかは、大丈夫ですけど、その辺は嫌ですかね、言えないので、相手ママさんに阻止してもらえない時は、さりげなーく移動してました😅

• ママリ

ママリ

阻止は全力でしてますが嫌な思いをさせちゃってたかもしれないです😩これからも気をつけます🥺🥺🥺

• 9月10日
POKE

皆様と同じくですが、ヨダレの手だったり、鼻水ダラダラとか咳してると、少し気になっちゃいます😅

髪の毛引っ張るのとかは、相手のお母さんの様子によるかもです…主さんみたく、阻止しようとしたり、謝ってくれたりなら全然良いけど、お母さん全く見てないとか、髪の毛引っ張るの楽しいねー😊😊とか(ないと思うけど笑)
そんな感じだったら、離れちゃいます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、娘が好奇心旺盛すぎて本当にガツガツなので阻止するのに必死で少し疲れちゃってます🥹笑 

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

過保護なので、触って欲しくないです🥹可愛いやり取りだけど適度な距離感は保って欲しいなって思ってしまいます、顔に手が伸びそうになるとお母さんはやく阻止して!っていつも思ってしまいます🥹

• ママリ

ママリ

触って欲しくない方もいますよね🥹これからも阻止頑張ります🥺🥺🥺

• 9月10日