※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児がきつくて可愛いと思えなかった方いますか?自分も辛かったけど今は可愛いです。

1人目、育児が想像以上にきつくて半年くらいまで可愛いと思えなかった方いらっしゃいますか?

私の場合は母乳を吸ってくれず(陥没乳頭です)、おまけに寝ない、よく泣く子で、寝る時間がないのがしんどくて本気で子育てできない自殺しようと考えていました
夜間の泣き声が辛くて、背中を向けて寝たりもしていました。(夜間授乳は夫が担当してくれました)

同じような感じだったママさん
なぜ病んだか 可愛いと思えなかったか教えてください

ちなみに今はスーパー可愛くて世界一の推しです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で子育てしていて助けてくれる人がいなくてずっと泣いてる子だったからですかね🤔

min

1人目の育児が想像以上にきつかったです。
産んだことを後悔しました。
母乳は吸ってくれないし、便秘もあったり、夜は23時から5時まで抱っこをしないと寝てくれませんでした。
あまりに辛くて私も楽になりたいと何度も思いましたし、インスタを見たら友達は普通に遊んでるのが羨ましかったです。
半年くらいしてやっとリズムができてきた頃に楽になりましたが、本当に辛かったです。
2人目もそうかもしれないと思っていましたが、1人目の時のようにテレビをつけないとかスマホを見ないとか決まり事は作らず、楽にやったら2人目はめちゃくちゃ楽で楽しかったです😄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます泣
    同じ気持ちのママさんがいると知れて安心します。周りが羨ましくなる気持ち分かります。私はもう捻くれてしまい、外を歩いて妊婦さんを見ると「大変なのは産後なのに気の毒だ」と思うほど病んでました。
    私現在2人目を妊娠しているのですが、同じく、またそうなるのではと不安な毎日です。minさんは、全く病んだりしませんでしたか?

    • 9月11日
  • min

    min


    わかります。
    私も産後が大変なのにって思ってました。特に自分の時間がほとんど持てないのが苦痛だった気がします。
    2人目は逆に病むことはなく、ママ友など育児の話ができる人、上の子の時はコロナ禍で児童館も閉館していましたが、下の子の時は緩んだ頃だったので、イベントや育児サークルなど気軽に行ける場所も多かったです。
    私の場合、2人目出産の半年後には上の子が幼稚園に行ってくれたので、そこも楽でした。
    1人目の里帰り時は親も働いていて自分のタイムスケジュールが合わない、思っていた里帰りのような助けが受けられなかったのも疲れた原因かと思い里帰りはしませんでした。
    その結果、赤ちゃんは夫が育休を使って見ててくれて、その時間に上の子と公園へ行ったりしてリフレッシュできましたよ😄

    • 9月11日