※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パパが娘ばかり可愛がるご家庭ありますか?我が家がそんな感じで…息子の…

パパが娘ばかり可愛がるご家庭ありますか?
我が家がそんな感じで…
息子のことも可愛がってますが、とにかく娘への愛が半端なくて、娘も甘いパパLOVE!!です😂

息子に対しては至って普通というか…娘に対してよりサッパリしてて、なんだか見ていて私が悲しくなります😔
何度も旦那と話し合っていますが、そもそも旦那の中で区別?差別?している自覚が全くないらしく、理解できないみたいです。
ただ、娘の事が可愛すぎて仕方がないらしいです。

そのぶん、私が息子を可愛がればいいのか?と思った時期もありましたが、なんだかそれも違うな…と。

娘はかなり人の感情を読み取ったり言葉で伝えたり、甘えるのも2歳頃からとても上手で
「パパお仕事おつかれ様♥」とか「雨で大変だったね、ヨシヨシ」とか言うので、まぁそりゃデレデレだよね…とは思うのですが…

息子は単純に、パパ!あそぼ!パパ見て!っていう子供らしい感じで
疲れてちょっと機嫌悪そうなパパにもしつこくしつこく呼んで、叫んで、後にして!と言われてもしつこく…みたいな、空気が読めないというか(それが普通なんだと思いますが💦)、、、

パパが男女で対応違うお家、改善できましたか?
アドバイスなどあればお願いします!、

コメント