※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

ピアスから膿のような水が出て、穴周辺がカピカピになっています。皮膚科で治るか、穴を塞いだ方がいいか相談したいです。ピアスはつけたままでいたいです。

ピアスの穴から膿のような水が出ます
触った直後はベタつきますが、すぐサラサラになります
穴付近が膿のような水でカピカピになっています
これは、穴を塞いだ方がいいのでしょうか?
皮膚科に行って薬をもらえば治るのでしょうか?
できれば塞ぎたくないのでピアスはつけたままでいます

コメント

ぽんぽん🍒

私もよくなります🤣

泡で洗って、よく洗い流してしばらくピアス外して放置してます😅
ひどい時は薬塗りますよ🫡

私の場合だいぶ昔に開けたので、ピアスホールは完成していて塞がることはないのですが、まだはずしてるとふさがっちゃいますか?

金属アレルギーなので合わない金属ピアスをつけてると痒くなってぼちぼちと共に汁が出ます😇
ピアスの素材が合わないとかないですか?🤔

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます😊

    私も開けたのは20年近く前です💦
    付け替えが面倒でしばらくしていなかったら半分塞がってしまい、無理矢理貫通させてしばらくはカサブタのような感じだったのですが、それが落ち着いてしばらくしたら汁が出始めました💦
    今は塞がるのが嫌で汁が出たままピアスをしています
    ピアス自体は今まで使っていた物なので問題ないかと思います
    薬は皮膚科のですか?

    • 9月10日
  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒


    私も20年以上前ですー☺️なんだか親近感が😊笑

    お薬自体は皮膚科でもらえると思います😎

    ピアス自体が問題なければ、つけたままでOKだと思いますよ🥳

    良く洗ってお薬塗ればすぐ治りますよう🫶🏻

    • 9月10日
  • ままま

    ままま


    もしかしたら同じくらいの年代ですかね🥰

    自分の病院代はかけたくないので自然に治ってくれたらいいんですけどね…
    とりあえずは、毎日綺麗に洗いたいと思います

    • 9月11日
  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒


    同年代かもですー☺️

    病院代もそうですが、自分の病院行く暇がないですよねー😰

    毎日綺麗に洗ってもらって、よくならなかったら、市販で取り扱いのあるリンデロン、ベトネベート、フルコートとかその辺使ってみるかですね🤔

    • 9月11日
  • ままま

    ままま


    時間ないです💦

    下の方に教えていただいた薬と違うのが出てきました💦
    どれがいいんだろ?

    • 9月11日
  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒


    私はいつも病院処方のリンデロンVGって言うの使うんですけど、VGだと市販がなくて市販だとリンデロンVsなんですよ🤔💦

    で、何が違うかというとVGはステロイド+抗生物質、Vsだとステロイドのみなんです🙃

    なので、抗生物質+ステロイドの市販軟膏だとベトネベートとかフルコートなんですよね🧑🏻‍⚕️

    他の方のおっしゃるドルマイシン、テラマイシンは抗生物質になります🧑🏻‍⚕️

    化膿している傷であれば抗生物質でいけると思います🫡

    私のように赤く腫れて痒みも伴うとステロイド+抗生物質がいいのかな、と思います🙌

    まままさんの耳を実際見たわけじゃないのでどれがいいですよーって言えないのですが、実際薬局で手に取って効能を見ていただければわかりやすいかな、と😊🫶🏻

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

度々荒れちゃうので、そういう時は薬つけてます!薬塗るとすぐ治ります。
ピアス外すとすぐに塞がっちゃうのでいつもつけたままです。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    荒れているのでしょうか?
    薬は皮膚科のですか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁が出たり引っ掛けて痛みが出たり、ピアスが合わなかったりで度々トラブルおきます😵
    薬は皮膚科で貰ってます😌

    • 9月11日
  • ままま

    ままま


    やはり、皮膚科に行くのがよさそうですね…

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

夏場は荒れますよね💦

皮膚科の薬が1番いいと思いますが
私は市販薬のテラマイシンかドルマイシン使ってます。
3日ほど塗り続けたらよくなります。
やめたらまた悪化します😂😂

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます😊

    ピアスをあけてからもう何年もたちますが、多分初めてです💦
    市販にもあるのですね!
    早速見てみます❗

    • 9月11日