※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

白髪染めのパッチテストで腕が赤くなった場合、使用は避けるべきです。

市販の白髪染めのパッチテストをしたのですが、腕につけて1分くらいでピリピリっとしてその後ほんの少し一部分だけ赤くなりました。
使わない方がいいですよね?💦

コメント

みっちゃんママ

参考になるか分かりませんが、市販で売っている髪染め液のパッチテストみたいなやつ、一回もやったことありません😂
ですし、毎度髪染めると頭皮が滲みます🤣だけど気にせず使っちゃってます!笑

わたしの場合はアトピー持ちなので、元々肌が弱いからっていうのもあると思いますけどね😅

気になるようなら使用はやめた方がいいと思います👍

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?私毎回やってました😂
    美容室でやったら毎回頭皮しみます!ヒリヒリしますよね!私もアトピー です😅
    お店でヒリヒリした時耐えて次の日くらいまで痛かったけど大丈夫な時もあったので使うか迷います…

髪染めて髪の毛が抜け落ちてハゲてしまった人も会ったことあるので怖い気持ちもあります😣

• 9月10日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

結局、毎度滲みてるのでテストやったところで意味ないなぁって思って🤣

同じアトピー持ちだったとは😅!

美容院で髪染めやると、めっちゃ滲みますよねー😂!
    次の日までヒリヒリ続くのはキツいですね😓

そんなお話聞いたら怖いですね😱それは使用をやめましよう💦!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もパッチテストやったことないです🤣
でも市販薬は強いですし、こわいなら使わない方が無難な気がしますね💦

• ママリ

ママリ

市販薬って強いんですか!?
    いつも市販薬よりお店の方がヒリヒリするので市販薬は弱いと思ってました😵‍💫
    前回買ったものをまた買いなおそうかと思います😣好みの色になりそうで楽しみにしてたので悲しいです💸

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に綺麗に染めることができる=強いって聞いた事があります!
    特に泡タイプ💦
    白髪染めは特に強いと聞くので、全体カラーは避けた方がいいって美容師さんに言われたことがあります!
    今は違ってたらすみません🙇‍♀️

• 9月10日