※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
子育て・グッズ

保育園で生臭い頭の息子について、病気の可能性や経験者の意見を知りたいです。明日は仕事復帰日で心配です。

息子の頭が突然生臭くにおい始めました。
なんかの病気の予兆なのでしょうか?
そんな経験をした方いますか?

現在保育園の慣らし保育中です。
日中かなりゆるい便が1度出たらしいですが、食欲あり、機嫌よし、昼寝たっぷりだったらしく様子見してくれていました。
お風呂に入り、当然石鹸やシャンプーで洗ったのに頭だけ強烈に生臭い…ちなみに体やオケツは臭いません。便のゆるさはあまり食べ慣れないグレープフルーツをあげたからか?とも思ってますが…保育園などで風邪や菌を貰うなどの洗礼があるとも聞きますし、心配です。しかも明日は仕事復帰日…。

ロタとか?アデノとか?
経験された方いますか?

コメント

よっぴぃ☆

男の子の頭が臭いのは、あるあるです(’-’*)♪男の子でも男性ホルモンが出ているのでめっちゃ男の汗臭いですよ(#^.^#)

• つぶゆき

つぶゆき

そうなんですか?!知らなかったですー!
    あ、確かに生臭いけど、旦那の匂いにも近いような笑

• 4月19日

普通に男の子だから。だと思います。
成長と共に皮脂も濃く増えますし、ジメジメしたりするとよけい臭うかと、。

• つぶゆき

つぶゆき

確かに今日は暑かったし、そのせいなんですかね。
    なんだか赤ちゃんから男の子になるみたいで、ちょっと嬉しいです😃

• 4月19日

退会ユーザー

うちの子も臭う時は臭います!
    いや、臭い始めたからちゃんとシャンプー買った感じです( .. )

• 4月19日
reika。

うちの子既に頭皮の臭いがします!

これからもっと臭くなるの覚悟しておかなきゃなのですね(´;ω;`)笑

• つぶゆき

つぶゆき

そうなんですね!!
    確かに昨日今日暑かった…梅雨までに覚悟が必要ですね笑

• 4月19日
どてちん

うちの息子も最近ようやく髪の毛が増えてきたなと思ったら男の頭の匂いがするようになってきました。甥っ子は生まれつきフサフサでもともと臭かったので、ついにきたか!という感じです。

• つぶゆき

つぶゆき

確かにうちの子もハゲだったのが、最近やっとフサフサになってきたところでした(>_<)
    これが男の子あるあるだとは思いませんでした!!

• 4月19日
ありす

男の子だと頭が生臭くなるんですか😵💦
びっくりしてコメントしちゃいました😅
そして、息子の頭の匂い嗅いじゃいました😂
毎日のケア、気をつけてあげないといけないでさね😭

• つぶゆき

つぶゆき

私も驚きました!男の子あるあるだとは…
    ちなみに今朝嗅いだら消えていました。なんだったんだろ笑

• 4月20日