※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の中途採用の面接の雰囲気や質問内容を教えてください。来週の面接に緊張しているため、アドバイスが欲しいです。

看護師の中途採用の面接は厳しかったですか🥲?
それとも面接よりも面談よりな雰囲気でしたか?

どのようなことを質問されたかなども
教えていただきたいです!!!

中途採用で面接受けたことのある方
ぜひ教えてください😭お願いします😭

来週面接を控えており、かしこまった場が
久しぶりなので緊張しております😭😭😭😭😭

コメント

さらい

全く厳しくないというか、、

看護師ひつようですからね。、

はじめてのママリ🔰

うちの病院も晩年人手不足なので、中途採用もほぼ通年募集中です!🤣

ですが、看護師歴10年の同期は、中途採用で新婚・30代前半って事で、産休育休を懸念されたのかいくつか不採用だったそうです🤮

今までの経験値(ご自分の強み)のアピールと、後は変な事言わなければよっぽど大丈夫だと思います🙇‍♀️✨

めんごち

その病院によると思います🤔
人手不足なところは正直だいたい受かります笑 私なんかコロナ禍だったこともあって、面談も電話のみでしかも初めから確定の内容で話されましたし😂

人がまぁまぁ足りてて例えばフルタイムのみ募集してるところにパート希望とか、条件が違う場合は多少厳しいこともあるかもしれませんが🥲💦

  • めんごち

    めんごち

    ちなみに質問された内容は前の勤務先の病院が二次救急があったかとか、過去に何科を経験してきたかとかそんなんでした!

    • 9月11日
はじめてのママリ

総合病院は厳しく圧迫面接まがいのことされました💦
個人病院やデイサービス、施設系の面接はアットホームな感じでいつから来れる〜?みたいな採用前提の雰囲気でした!

はじめてのママリ🔰

総合病院の面接に行きましたが、めちゃくちゃ緊張感のある雰囲気でした。。
面接官7人程いたかな?と思います😅

・前職を退職した理由
・志望動機
・子供が発熱などで早退が必要な場合誰が迎えに行くのか
・気分転換の方法
・自分の性格(長所、短所)が仕事上どのように影響すると思うか
・今まで先輩からキツく言われた経験はあるか、その時どう感じたか
・今まで他のスタッフとの意見の食い違いなどはなかったか、その時どう対応してどのような結果になったか


しどろもどろでしたが、受かりました😂
はじめてのママリ🔰さんも頑張ってください🥺