※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて食事に苦労しています。産婦人科での対応が不安で、次の診察までの過ごし方や連絡方法について悩んでいます。

つわりが辛すぎる😭

お腹が空くと気持ち悪くなり、お風呂に入ると気持ち悪くなり、歯磨きすると気持ち悪くなり、ご飯の炊ける匂いやラーメンを茹でた匂いもダメ…何をどう対処していいのか分からなくなり母に相談…

残念ながら母はつわりがとても軽く何となく気持ち悪いがあったくらいで私程、気持ち悪いと感じることがなかったようです。

砂糖、食塩不使用の野菜ジュース
ワンタンスープ
コロッケなどのじゃがいもを使った揚げ物
冷凍みかん
冷凍もも
キウイフルーツ
バナナ
もずく酢
飴玉

今はこの辺がメインになりました。

野菜も食べれなくは無いのですがゴーヤやきゅうりなどの瓜系が青臭く感じて食べれなくなりました。
つわりが始まってから水分量も減りこれ以上酷くならないか、赤ちゃんに栄養は届いているのか不安です。

今まで行っていた産婦人科ではつわりはどうですか?などの質問等なく、経膣エコーして問題ないねーじゃぁ次は二週間後に来てねーっていうやり取りしかなくいつもつわりが辛いという話が出来ませんでした。私も忘れてしまうのですがタイミングが分からず言えずにいました。

次の診察まで時間があるのですが皆さんどのように過ごしてましたか?
病院へ連絡しても先生と話せる訳ではなく受付の方とのやり取りなので酷くなるようでしたら来てくださいとしか言われないので電話する気にもなれません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…💦
私もつわり酷かったですがただただ耐えるしかありませんでした。
よっぽどだと病院も対応してくれるかもしれませんが、(水分も食べ物も何一つ口に出来ず吐き続けたり)
本当にピタッとおさまる日がきます😞

私も揚げ物、パスタしか食べられず栄養心配でしたが大丈夫だよと病院で言ってもらいました。

あと少しの辛抱です。
頑張ってください😭✨

• あちゃん

あちゃん

とにかく野菜や果物で水分補給しておかなきゃと思い色々試すんですが…
    気持ち悪いと感じて何かお腹に入れて30分もするとまた気持ち悪いが始まるのでどうにも落ち着かず早2週間…

精神的にもキツくなって来ました😅

頑張ります🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
    アイスとかも駄目ですか?

私も空腹がとにかく辛くて枕元におにぎり置いてました😂

水分が取れなさ過ぎてたら一度病院で相談してもいいかもですね😭
    次の診察まで待たずに電話してもいいと思います!
    些細なことでも私はしょっちゅう電話してました🤣

• 9月10日
  • あちゃん

あちゃん

アイスは大丈夫だったんですけど乳製品系が気持ち悪さ倍増してる気もするんです💦
    発酵食品?納豆も食べれなくはないんですが食べ終わって少し経つと気持ち悪さがいつもの倍に感じます😭
    なので極力避けてます💦

体冷やすのは良くないと言いますが冷えてる野菜ジュース飲むと割と落ち着くのが早いので寝起きは野菜ジュース、ご飯以外も野菜ジュースで何とか凌いでます💦

寝る前はワンタンスープとフルーツ食べて気持ち悪さを感じる前に寝る!を続けてるので太るな…って感じです🥹

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャーベット系のさっぱりアイスもだめですか?😭
    食べられるものが少ないと本当しんどいですよね…
    少しずつでも食べられれば水分は取れてると思うんですけどまだまだ暑いから脱水症状は気をつけてくださいね😢
    点滴とかもあると思うんで、酷くなる前に病院に聞いてみてくださいね😢

• 9月10日
ママリんご

しんどい時期ですね😣

私も空腹になると気持ち悪くなり、ご飯の炊ける匂い・歯磨き等でさらに気持ち悪くなりやすかったです💦(歯磨きでは毎回えづいてました笑)

今の時期は栄養バランス気にせず、とりあえずママが倒れてしまわないように口にできるものを口にすれば十分です✨

ちなみに水分補給ですが、
レモン水もおすすめです♪

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊

つわりが始まってから水、炭酸水、麦茶を飲むと気持ち悪さが酷くなる感じがしてなるべく避けてたんですが、レモン水試してみます☺️

• 9月10日